girls happy life

毎日楽しくhappyな生活を送りたいあなたの便利帳

*

M-1グランプリ2016敗者復活の順番は?勝者はどのコンビか予想してみよう!

   

M-1グランプリ2016敗者復活の順番は?勝者はどのコンビか予想してみよう!

おはようございます!よっしーです!

今年も『M-1グランプリ2016』が始まります。

M-12016

2001年からはじまって今回で12回目のM-1になります。
芸人に取っては、最高潮のグランプリになるんじゃないでしょうか?!

M-1グランプリの面白い所は、優勝者はもちろん敗退した出場者も
翌年の人気に大きく左右されるグランプリ。

M-1の魅力の1つとして決勝ファイナリスト+敗者復活者枠がある事
その敗者復活枠取ってそのまま優勝してしまう所予想外で魅力の1つで

過去にも敗者復活から優勝したコンビが

『サンドイッチマン』

『トレンディーエンジェル』であったり

敗者復活したコンビが決勝戦まで残ったり
何が起きるか分からないから見逃せません。

本日はそんな敗者復活者に注目当てて調して行きたいと思います。
『M-1グランプリ2016敗者復活の順番は?勝者はどのコンビか予想してみよう!』
について書いていきます。

スポンサーリンク

M-1グランプリの歴史

そもそもM-1って何ってとこから・・・

吉本興業主催で始まったM-1
『M-1』の『M』は『漫才』のMで『K-1グランプリ』や『F-1グランプリ』から
取ったみたいです。

歴代優勝者も今じゃ知らないコンビ名はないぐらい
豪華な顔ぶれ!!

M-1グランプリ過去の優勝者

2001年 中川家

2002年 ますだおかだ

2003年 フットボールアワー

2004年 アンタッチャブル

2005年 ブラックマヨネーズ

2006年 チュートリアル

2007年 サンドイッチマン

2008年 NON STYLE

2009年 パンクブーブー

2010年 笑い飯

2015年 トレンディーエンジェル

このコンビ名を見ただけで、芸人はどうしても
M-1で優勝したいと強く願うのは当たり前の事だと思います。

M-1グランプリの出場資格

M-1って出場資格はプロ・アマ問わず1名以上で結成10年以内のコンビである。
しかし、2015年M-1が復活してから出場資格が変更となり
結成10年以内から結成15年以内に変更となり、出場枠が広がりました。

 

敗者復活枠の出場ルールは?

第1回は敗者復活枠はなく、
第2回から決勝進出できなかったコンビ(準決勝欠場したコンビも含まれる)が
参加する事ができる。

2016年の敗者復活戦は12月4日(日)14:30から16:30から
M-1の公式HPから全コンビ終了後ネットで投票が出来る。
是非、皆様も参加しよう!

M-1グランプリ敗者復活公式HP←こちら

スマホ、パソコン、データ放送から投票出来ます。
面白かったコンビ3組を決めます。

最も視聴者投票が多かった1組が敗者復活の枠に入れます。

見てるこっちもドキドキする瞬間ですね!

敗者復活者出場コンビ順番

敗者復活者の以下のコンビで出場順番です。
これも一種の運命の別れ道ですよね。
トップバッターはある意味『M-1グランプリ2016』のはじまりのはじまり
だから、めちゃくちゃ緊張するんだろうな・・・

そんな敗者復活の順番は

1.アインシュタイン

2.霜降り明星

3.東京ダイナマイト

4.ゆにばーす

5.大自然

6.Aマッソ

7.アルコ・ピース(欠場)

8.トロサーモン

9.錦鯉

10.三四郎

11.ジャルジャル

12.南海キャンディーズ(欠場)

13.かまいたち

14.ミキ

15.メイプル超合金

16.学天即

17.マヂカルラブリー

18.インディアンス

19.ニューヨーク

20.和牛

以上のコンビになります。

知名度があるコンビも居れば、誰だ?ってコンビも
居ますけど、あのブラックマヨネーズや、サンドイッチマン
M-1出場した時『誰?』って思いましたが、めちゃくちゃ面白くて
度肝抜かれた記憶があるので、
今は、知名度なくても将来の売れっ子お笑い芸人に化ける
可能性があるので一組、一組しっかりネタをみましょう!!

スポンサーリンク

敗者復活枠をとるのはどのコンビか予想してみよう!

過去に敗者復活戦から勝ち取ってそのまま優勝に結びついた、
『サンドイッチマン』『トレンディーエンジェル』のコンビですが、

敗者復活戦から昇りつめたコンビは勢いがあって、一度敗者復活戦で
『面白い!』と投票されてるのでノリに乗ってる状態で、緊張がほぐれ
決勝戦で大いに笑いを発揮出来るみたいですね。

サンドイッチマンとトレンディーエンジェル以外も

敗者復活戦から決勝戦に出た、コンビは順位もいいのです。

2015年 トレンディーエンジェル 優勝

2010年 パンクブーブー 3位

2009年 NON STYLE 3位

2008年 オードリー 2位

2007年 サンドイッチマン 優勝

2006年 ライセンス 6位

2005年 千鳥 6位

2004年 麒麟 3位

2003年 アンタッチャブル 3位

2002年 スピードワゴン 7位

2001年は敗者復活戦は行ってません。

このような結果で、半数以上が上位3位には入ってると言う確立
なので、敗者復活戦から優勝する可能性はおおいにあり得ますね!

 

まとめ

視聴者も、敗者復活戦は楽しみにしてるみたいですね。

私の注目コンビは・・・

・メイプル超合金

・とろサーモン

・ニューヨーク  

てなところですかね・・・でも有名どころのコンビですね。

無名のコンビも要チェックしておきます!

何が起きるか分からない『M-1グランプリ』2016年はどのシンデレラコンビが
生まれるんでしょう!!!

本当楽しみです♪

それでは『M-1グランプリ2016敗者復活の順番は?勝者はどのコンビか予想してみよう!』
でした。最後までお読み頂きありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事

 - 芸能