girls happy life

毎日楽しくhappyな生活を送りたいあなたの便利帳

*

【逃げ恥】視聴率8話も絶好調16・1%またアップ!みんなが夢中になる人気の秘密は?!

   

【逃げ恥】視聴率8話も絶好調16・1%またアップ!みんなが夢中になる人気の秘密は?!

こんにちは!よっしーです!

みなさんは今どんなドラマに夢中ですか?

私はTBS系毎週火曜22:00からやってます。
ドラマ【逃げるは恥だが役に立つ】略して【逃げ恥】に夢中です!

周りの友達もほぼ見てますね・・・

【逃げ恥】と言えば『恋ダンス』が最近話題になってますね。
年末忘年会のカラオケで絶対盛り上がる曲ですよね!

まだマスターしてない人はこちらでお勉強しましょう♪

 

徐々に話題が広まり8話の視聴率がまたアップしました!本当凄い勢い!!

でも、毎回見てると惹きこまれるし、胸キュンで、次回がどうしても気になる!
なので視聴率アップは分かりますね!

【逃げ恥】の人気について本日は徹底調査しましょう!
本日は『【逃げ恥】視聴率8話が絶好調16・1%またアップ!
みんなが夢中になる人気の秘密は?!』について書いていきます!

スポンサーリンク

逃げ恥の簡単なあらすじ

キャスト

   森山みくり:新垣結衣
   津崎 平匡:星野 源
   風見 涼太:大谷亮平
   日野 秀司:藤井 隆
   田中 安恵:真野恵里菜
   梅原ナツキ:成田 凌
   堀内 柚 :山賀琴子
   竹中 道彦:高橋 洋
   渡辺 一真:葉山奨之
      茉菜:古畑星夏
   森山ちがや:細田善彦
   森山 葵 :高山侑子
   山さん  :古館寛治

   津崎 宗八:モロ師岡
   津崎 知佳:高橋ひとみ
   森山 栃男:宇梶剛士
   森山 桜 :富田靖子
   沼田 頼綱:古田新太
   土屋 百合:石田ゆり子

主人公・森山みくりは大学院卒業をしてるが、内定がなかなか貰えず
就職難になり派遣会社で務めるが、なんとそこで゛派遣切り゛にあう・・・

『誰からも必要とされてない・・・』と悲観的になり、
内定も中々貰えないので、内定恐怖症に陥ってた。

そんな時父親の紹介で独身社員の津崎平匡(星野源)の家事代行を
進められ、軽い気持ちで始めることに。

『誰から必要とされたい!』と思っていたみくりは、
家事代行の仕事でも一切手を抜きませんでした。

几帳面な津崎に取って、みくりの家事代行の仕事ぶりは
『かゆいところに手が届く働き振り』だったので、

津崎の家事代行を継続的に続ける事になった.

しかし、みくりの両親の引っ越しが原因で家事代行の仕事が
継続出来なくなる事になり、将来の不安がまたよぎるみくり・・・

ある会話の流れから津崎に『就職という意味で結婚するのはどうですか?』
と大胆発言!!津崎は動揺するが、振り返るとみくりの家事代行の仕事ぶりは
津崎に取っても居心地を更に良くしてくれ、都合が良かった。

そこで、超まじめな津崎が出した答えは

゛契約結婚゛

2人は周囲には秘密にし、表向きは夫婦で裏は雇用主と従業員として

これから物語が始まって行きます!

スポンサーリンク

【逃げ恥】視聴率が好調!1話から8話の視聴率

 

1話 10.2% 

2話 12.1% 

3話 12.5% 

4話 13.0%

5話 13.3%

6話 13.6%

7話 13.6%

8話 16.1%

今回の8話は今までの最高記録の視聴率でしたね!
みくりと平匡の恋が発展するのか? それとも契約結婚のままで
終わってしまうのか?!皆さん次の展開が気になってると思います。

 

 

どうしてここまで【逃げ恥】に夢中なのか?!人気の秘密を調べてみた

とにかく毎週火曜の夜や、水曜日になるとネットニュースや、SNSで
【逃げ恥】のドラマの感想で持ちきりで次第に盛り上がってのは気のせいだろうか・・・

私もハマってる1人だけど、どうしてここまで【逃げ恥】に夢中になのか?!考えてみた。

まず、キャストがいい!主役の森山みくり役のガッキーが本当に可愛い!
昔からガッキーは可愛いと思ってたが、ここまで可愛いのか!!!と瞬殺でやられました。
契約結婚と言っても、ガッキーみたいに可愛い子が健気に『人の為に役に立ちたい!』
懸命に身の回りのお世話をしてくれたら、絶対に好きになってしまう。

そして津崎平匡役の星野源さんの1話からドンドン気持ちに変化して
悲観的な人生から徐々に人間らしくなって行く所や、恋愛には無縁だった平匡は
次第にこのちょっとした幸せを失いたくないと思うよになり、改めて人への
ありがたみを感じたりして、何とも切ない、ほっこりした気持ちにさせてくれる。

同時に現代の独身男性のリアルな気持ちを上手く表現出来てるのが心に響くし
『結婚』に対しての不安を取り除いてくれるドラマだと私は思いました。

また、就職についてもまさに今っぽい感じで、就職難で行き詰まった先に見えた物はとか、
『社会』についてもリアルに表現してくれてるから身近に感じる。

ちょっと『情熱大陸』のパロディーみたいなシーンがあったり、コミカルな部分だったり、
時には涙あったり、胸キュンがあったりで、結構単純なようで、深いドラマで隠れたメッセージ性が高いので、
より夢中にさせてるんだと思いました。

そろそろ終盤に差し掛かってますが、どんな展開になるか検討付かないですね。
益々見逃せません!!

それでは『【逃げ恥】視聴率8話も絶好調16・1%またアップ!みんなが夢中になる人気の秘密は?!』
でした!最後までお読み頂きありがとうございます。

 

スポンサーリンク

おすすめの記事

 - ドラマ