girls happy life

毎日楽しくhappyな生活を送りたいあなたの便利帳

*

【速報】KinKi Kids2016年紅白初出場!SMAPの替わり?今までなぜ出場してなかったの?

   

【速報】KinKi Kids2016年紅白初出場!SMAPの替わり?今までなぜ出場してなかったの?

こんにちは!よっしーです!

2016年NHK紅白歌合戦の出場者が2016年11月24日(木)に決まりましたね!

今年は芸能関係は波乱の1年となりましたが、音楽業界も色々ありましたね・・・
(今年の最大のニュース言えばアレですね・・)
そんな2016年の波乱の芸能、音楽業界も最後の締めくくり行事と言えば

【NHK紅白歌合戦】ですよね~

しかも2016年の紅白もちょっと波乱?!気味
出場者を見ると、初出場メンバーが意外過ぎました。

中でもKinKi Kidsは意外で今回のSMAP解散と大いに関係してそうな?!

なので・・本日は

『【速報】KinKi Kids2016年紅白初出場!SMAPの替わり?今までなぜ出場してなかったの?』
を調査していきます!

 

スポンサーリンク

2016年紅白歌合戦出場者

【赤組】

・AI(2)
・絢香(8)
・E-girls(4)
・いきものががり(9)
・石川さゆり(39)
・市川由紀乃(初)
・宇多田ヒカル(初)
・AKB48(9)
・大竹しのぶ(初)
・欅坂46(初)
・香西かおり(19)
・椎名林檎(4)
・島津亜矢(3)
・高橋真梨子(4)
・天童よしみ(21)
・西野かな(7)
・乃木坂46(2)
・PUFFY(初)
・Perfume(9)
・松田聖子(20)
・水森かおり(14)
・miwa(4)

【白組】

・嵐(8)
・五木ひろし(46)
・X JAPAN(7)
・関ジャニ∞(5)
・桐谷健太(初)
・KinKi Kids(初)
・郷ひろみ(29)
・三代目 J Soul Brothers(5)
・THE YELLOW MONKEY(初)
・SEKAI NO OWARI(3)
・Sexy Zone(4)
・TOKIO(23)
・AAA(7)
・氷川きよし(17)
・V6(3)
・福田こうへい(3)
・福山雅治(9)
・星野源(2)
・三山ひろし(2)
・山内恵介(2)
・ゆず(7)
・RADWIMPS(初)
・RADIO FISH(初)

2016年の紅白出場者が決定しました。
2016年は大御所メンバーが落選、辞退し
年齢層を若く設定したのか、初出場のアーティストが
多いのが見受けられます。

しかも、新人アーティストとかじゃなくて
ベテラン歌手、アイドルが初出場で今まで出場してなかったのか!?って感じでした。

中でもレアな出場者は【KinKi Kids】じゃないでしょうか?!

ジャニーズと言えば毎年勢ぞろいしてるのに、
KinKi Kidsは一回も出場してなかったんですね!

スポンサーリンク

KinKi Kidsはどうして今まで紅白に出場してなかった?

紅白と出場の条件はと言うと
公式の見解はしては

①今年旬だった人
②NHK独自の世論調査の支持
③番組のテーマに沿って人選する。

となるのですが、KinKi Kidsって絶対当てはまってますよね?

また事務所間で何かあるのかな・・・って思ってしまいましたが

KinKi Kidsは毎年年末30、31日と東京ドームでLIVEが恒例でしたが、
今年は12月22日、23日で東京ドーム1月1日、2日に京セラドームで
開催する事になってました。

これってSMAPが紅白欠場するから、ジャニーズ枠が残ってたから?!
また、ひねくれた考えがよぎりましたが・・・真相はどうなんでしょうね。

 

KinKi Kidsデビュー20周年

KinKi Kidsがデビューしたのが、1997年でした。
なので来年は20周年を迎えるんでしたね。

もう20周年なんですね。早いです・・・

なので、KinKi Kidsが紅白に出場は大いにありえた話だったんですね。

 

KinKi Kidsが出場するとSMAPの紅白出場はほぼ無いに近い?!

2015年の紅白はジャニーズ史上最も多い7組が出場しましたが、
『多すぎる』と批判が出た為、2016年は7組取れるか微妙なところが
あると関係者は言ってたみたいです。

現在は6組が決定してるので、後1組はSMAPの為に取ってあるのか?!
それとも『多すぎる』批判を避ける為このままでいくのか?!

 

まとめ

KinKi Kidsはデビュー前からSMAPのバックダンサーであった為
『直属の先輩はSMAP兄さん』と
言ってるぐらい、先輩、後輩で熱い信頼関係があったとの事でした。

なので、今回の解散報道を一番ショックを受けてるジャニーズは
KinKi Kidsなのかもしれない、なので毎年恒例の年末LIVEをずらして
SMAPの穴埋めはKinKi Kidsしか居ないのかもしれない。

色々な意味で2016年は何が起きるか分からない年だった為、2016年の紅白も
何かが起きるかも?!しれない。
正直ここ最近『紅白離れ』してた私だったが、今年は見てみようと思いました。

それでは『【速報】KinKi Kids2016年紅白初出場!
SMAPの替わり?今までなぜ出場してなかったの?』でした。
最後までお読み頂きありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事

 - 芸能