girls happy life

毎日楽しくhappyな生活を送りたいあなたの便利帳

*

スマスマ【SMAP×SMAP】S・LIVEゲストのウルフルズの歌詞が泣ける!5人へのメッセージ

   

スマスマ【SMAP×SMAP】S・LIVEゲストのウルフルズの歌詞が泣ける!5人へのメッセージ

こんばんわ!よっしーです!

月曜日です!スマスマです。もう11月の放送もあと1週で終わり・・・

よ~く考えるとメンバー5人揃って見れるのあと5回ぐらい?!
もう泣けてくる・・・・・

スマスマ最後のゲストはあの人?!

9e0d95f374fd8473f86dd2221393cd8e

ここ最近のスマスマのLIVEが『泣ける』と話題になってます。

なんかゲストがSMAPに歌でメッセージを送ってるんじゃないか??
と思われるぐらい、歌詞に重みが感じられます。

本日のゲストはウルフルズでした。
ウルフルズと言えばどこか心に残るエールを送ってくれる歌詞が多いですよね!

今週もどこかSMAPにエールを送ってるような歌詞で泣けてきました。
本日は『スマスマ【SMAP×SMAP】S・LIVEゲストの
ウルフルズの歌詞が泣ける!5人へのメッセージ』を書いていきます。

 

スポンサーリンク
 

ウルフルズのメンバー

 

ウルフルズと言えば『ガッツだぜ』で一躍有名になりPVも話題を呼びました。
ちょうど20年前だったんですね!

そのあとも『バンザイ~好きでよかった~』や『かわいいひと』など
未だに歌われる事が多い曲です。

ウルフルズメンバー

ウルフルズ

トータス松本  ボーカル
ウルフルケイスケ  ギター
ジョン・B・チョッパー  ベース
サンコンJr. ドラム

個性的な4人のメンバーで1988年結成
1992年東芝EMIからデビュー。

ウルフルズの曲は明るい曲なんだけど、なんか泣けてくる
メッセージ性が強い歌詞が多いと思いました。

中でも『笑えれば』と言う曲がファン投票で1位の曲に選ばれました。
この曲CMにも使われてて、本当いい曲なんです。

その歌をスマスマS・LIVEで歌われました。
思わずまたジーーーーンと目がウルウルしてしまった私でありました。

 

S・LIVEで歌ったウルフルズの「笑えれば」の歌詞が泣ける!

 

11月21日放送のスマスマのS・LIVEで歌った曲が『笑えれば』だったんですが、
その歌詞が今のSMAPに送ってるんじゃないかと思われる歌詞だった。

歌ってるメンバーもなんとなく、目がウルウルしてた感じがした(勝手に・・・思いこみ)

【笑えれば】作詞・作曲 トータス松本  

※とにかく笑えれば 最後に笑えれば
情けない帰り道 ハハハと笑えれば※

子供の頃から同じ同じ夢ばかりを見て
だけど今になって 大人になって 立ち止まったりして
すべてがうまく行くはず そう信じているのに
ながかあせって グラついて ジタバタするげど

とにかく笑えれば 最後に笑えれば
今日一日の終わりに ハハハと笑えれば

(※繰り返し)

おまえを好きになって 何もかもが変わったよ
他愛のない笑顔で オレを勇気づける
ぶつかってばかりじゃダメでひいてばかりでもダメ
悲しけりゃ 泣けばいい また笑えるように

あきいらめない 逃げたくない
自分を見失いたくない
汗をかき恥をかき
転がりつづける

無理しても 無茶しても
変えられない思いがある
そばにいて このオレを
見守ってくれるかい?

誰もが みないつも満たせれない思いを
胸の奥に抱いたまま 歩き続けてゆく

とにかく笑えれば 最後に笑えれば
答えのない毎日に ハハハと笑えれば

(※繰り返し)

とにかく笑えれば 最後に笑えれば
とにかく笑えれば 最後に笑えれば
ハハハと笑えれば... 

 

【とにかく笑えれば・・・】

【最後に笑えれば・・・】

【ハハハと笑えれば・・・】

今のSMAPにピッタリの歌詞ですよね。泣けてくる・・・

 

スポンサーリンク

 

ネットでもかなり話題になってました。

見てた私も思わずウルッとしてしました・・・

 

まとめ

最終回まであと5回・・・

本当にSMAPとして見れる日があと5回なのか?!と思うと寂し過ぎる。

でもまた笑える時が必ず来る事を願いたい!!

残りのゲストやS・LIVEのゲストはまだ未定だけど

ゲストもSMAPに何かメッセージ性が強い言葉を掛けてくるに違いません。

残りのゲストにも要チェックですね。

(スマスマ最後のゲストが気になる!!森くん?!なの?)

本日は『スマスマ【SMAP×SMAP】S・LIVEゲストの
ウルフルズの歌詞が泣ける!5人へのメッセージ』でした。

最後までお読み頂きありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事

 - 芸能