girls happy life

毎日楽しくhappyな生活を送りたいあなたの便利帳

*

スマスマ【SMAP×SMAP】最終回ゲストは森且行?!感動となるか!!

   

スマスマ【SMAP×SMAP】最終回ゲストは森且行?!感動となるか!!

こんばんわ!よっしーです!

衝撃的SMAP解散報道から早3ヵ月経ち、5人揃って見れる
【スマスマ】が12月26日の放送でラストになり最終回のゲストが
誰なのか話題になってますね・・・

私はSMAP世代だから、私の青春とSMAPの人気絶頂期が一緒で
その時の音楽を聞くと昔を思い出して、なんだかとても切なくなります。

なので、SMAPの解散報道から昔の映像やら、メドレーが流れると
何故か涙がこぼれます・・・

スマスマが最終回っていつか来るかと思ってました。
そう!【笑っていいとも】みたいな感じ、
当たり前のようにやってた番組が終わってしまう感覚。

でも【いいとも】と違うのが、SMAPとしての番組が最後って事
もしかしたら、5人揃って見れるのが最後かもしれない。

そう思うと感動のフィナーレを!!って願いたいのがファンである。

ゲストはサプライズで行くのか!?気になる所です。

本日は『スマスマ【SMAP×SMAP】最終回ゲストは
森且行?!感動となるか!!』について書いていきます。

スポンサーリンク

スマスマ【SMAP×SMAP】最終回はいつ?

スマスマ【SMAP×SMAP】の最終回は12/26になります。
ラストって事もあり、いつも観ない人でも気になると思います。

SMAPとしての今分かってるラスト日は12/26のスマスマで
それ以降のスケジュールは未定で、大みそかの『NHK紅白歌合戦』に
出演オファーが掛かってるもの、それもハッキリ分からない状態。

もしかしたらスマスマが5人揃って見れるのラストかもしれない・・・

 

スマスマ【SMAP×SMAP】の歴史

スマスマ

スマスマは1996年4月15日から毎週月曜日22:00から放送が開始した。
当時アイドルが”バラエティをやるなんて”って楽しいの?て思ってたが
完全に意表を突かれたバラエティ番組だった。

アイドルっぽくない体当たりのコントや、中でも『BISTRO SMAP
(ビストロ スマップ)』はSMAPがゲストのリクエストで料理を作る
コーナーが当時は新鮮でした。

当時ビストロは元メンバーの森 且行が料理が得意で、木村と対戦する所から
はじまりましたが、森はスマスマが始まってすぐにSMAPを脱退し
現在の体制になりました。

当時はSMAPの森が脱退にはかなりの衝撃がありました。
リーダーは中居だけど、影のリーダーが木村か?森か?って感じだったから
円満な脱退ではなかったのでは?と当時言われました。

森は昔からオートレースの選手になるのが夢だった為、アイドルではなく
オートレースの世界に飛び込んだ、オートレース界では
アイドル的存在だけではなく選手としても活躍してました。

アイドルとしても、オートレースとしても、ちゃんと成績を残してる
森 且行って凄い人なんですね。

 

実はSMAPと森 且行は熱い友情で繋がってた!

 

森の脱退は不仲説や色々浮上してて、脱退した森からも一切SMAP時代の
話は語る事がなかった。

しかし森がスマスマ最後の撮影後メンバーと焼肉を食べてお別れ会をした。
その後オートレース養成学校に入学する為丸坊主にしないといけなかった
森の自宅に稲垣意外のメンバーが訪れ断髪式が行われた。

2014年SMAPが総合司会をした『FNS27時間テレビ』で
森からメンバーへのサプライズの手紙が読み上げられた。

私この動画いつ見ても涙が出てしまうんです・・・。

当時は不仲説も出てたし、一切昔の映像出ても森はカットされ
ジャニーズを引退して、芸能界を引退したので、カットはあたり前かも
しれないけど、デビュー当時から見てたSMAPの森だったのでショックだった。

だから、SMAPから『森』の名前が出ると嬉しく思ってました。

スポンサーリンク

スマスマ【SMAP×SMAP】最終回ゲストは森且行

スマスマの最終回のゲストが誰だ?!と色々話題になってるが
名前があがってるゲストは・・・

○タモリ いいともで大変お世話になった恩人

○近藤雅彦 事務所の大先輩で

○kinki kids ジャニーズの中でも中立派で本人たちも直属の先輩はSMAPと言ってる。

○松本人志 中居と大親友のまっちゃんで有名だが、私個人で思うにまっちゃん自身が
 出演拒否しそう・・・出たら面白そうだけど

○明石家さんま 木村と友人のさんまだけど、これもまっちゃんと同じかなぁ・・

○森且行 元メンバーで実は熱い友情関係が築かれてる

ザッと上げてこのような人物があがりましたが、私個人的には

やっぱりスマスマ最終回のゲストは森且行に出演して欲しいです!!

 

まとめ

 

結局個人的で森且行押しで、話まとめてしまいましたが
解散報道からまたスマスマを観る機会が増えた私ですが、
最近のSMAPのはなんか作り笑顔に見えたり、カメラの撮り方も変わった
感じがするし、観てるこっちもハラハラする・・・・

最近スマスマで『スマスマヒストリー』をやってますが、
昔の映像を観ると明らかに今のSMAPとは違う違和感がある。

非常に観てる側は寂しいです。

『本当に仲悪くなっちゃったんのかな・・・』って。
だから最終回は、気持ちを切り替えて(真実は分かりませんが)
観てる側をあっと言わせて下さい。

感動の最終回になって伝説のアイドルバラエティー番組の幕を閉じて下さい。

それでは『スマスマ【SMAP×SMAP】最終回ゲストは
森且行?!感動となるか!!』でした!

最後までお読み頂きありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事

 - 芸能