girls happy life

毎日楽しくhappyな生活を送りたいあなたの便利帳

*

スーパーマリオラン12月15日配信!初心者の遊び方は?課金制なの?

   

スーパーマリオラン12月15日配信!初心者の遊び方は?課金制なの?
 
こんにちは!よっしーです!
 
みなさんはファミコン世代ですか?
私はもろファミコン世代です。
でも、女子だったのでそこまでハマりはしなかったけど、一度はみんな触れた事があると思います。
 
ファミコンと言えば『マリオ』ですよね。
リオオリンピックの閉会式で安倍総理がスーパーマリオの格好して登場して来た時は思わず『やるねぇー』って思いました。
 
今もまだ人気があるスーパーマリオ
しかも、世界的に有名なキャラクターとして愛され続けてます。
 
代表的なゲームとして1985年に『スーパーマリオブラザース』が
任天堂ファミコンから発売して、マリオシリーズとしては
最高の売上で大きな社会現象を巻き起こしました。
 
私もスーパーマリオブラザーズは衝撃的で、初めてゲームをする時
一緒に跳ね上がって家族で夢中になった記憶があります。
 
 
そんなスーパーマリオが今度はiOSアプリからスーパーマリオランが2016年12月15日
配信されます!
 
無題
ポケモンGOに続きまた爆発的な人気が出るのか?女子の私でも楽しめるゲームなのか?
色々気になる所です。
 
本日は『スーパーマリオラン12月15日配信!初心者の遊び方は?課金制なの?』について調べて行きます。
 
 
スポンサーリンク
  
 

スーパーマリオラン12月15日に151各国配信開始!

 
任天堂iOSアプリ配信
 
【Super Mario Run(スーパーマリオラン)】
 
■12月15日より順次配信を開始する151の国と地域は、以下のとおりです
アルバニア、アンゴラ、アンギラ、アンティグア・バーブーダ、アルゼンチン、アルメニア、オーストラリア、オーストリア、アゼルバイジャン、バハマ、バーレーン、バルバドス、ベラルーシ、ベルギー、ベリーズ、ベナン、バミューダ、ブータン、ボリビア多民族国、ボツワナ、ブラジル、ブルネイ・ダルサラーム、ブルガリア、ブルキナファソ、カーボベルデ、カンボジア、カナダ、ケイマン諸島、チャド、チリ、コロンビア、コンゴ共和国、コスタリカ、クロアチア、キプロス、チェコ、デンマーク、ドミニカ国、ドミニカ共和国、エクアドル、エジプト、エルサルバドル、エストニア、フィジー、フィンランド、フランス、ガンビア、ドイツ、ガーナ、ギリシャ、グレナダ、グアテマラ、ギニアビサウ、ガイアナ、ホンジュラス、香港、ハンガリー、インド、インドネシア、アイルランド、イスラエル、イタリア、ジャマイカ、日本、ヨルダン、カザフスタン 大韓民国(※)、クウェート、キルギス、ラオス人民民主共和国、ラトビア、レバノン、リベリア、リトアニア、ルクセンブルク、マカオ、マケドニア旧ユーゴスラビア共和国、マダガスカル、マラウイ、マレーシア、マリ、マルタ、モーリタニア、モーリシャス、メキシコ、ミクロネシア連邦、モルドバ共和国、モンゴル、モントセラト、モザンビーク、ナミビア、ネパール、オランダ、ニュージーランド、ニカラグア、ニジェール、ナイジェリア、ノルウェー、オマーン、パキスタン、パラオ、パナマ、パプアニューギニア、パラグアイ、ペルー、フィリピン、ポーランド、ポルトガル、カタール、ルーマニア、ロシア連邦、セントクリストファー・ネイビス、セントルシア、セントビンセントおよびグレナディーン諸島、サントメ・プリンシペ、サウジアラビア、セネガル、セーシェル、シエラレオネ、シンガポール、スロバキア、スロベニア、ソロモン諸島、南アフリカ、スペイン、スリランカ、スリナム、スワジランド、スウェーデン、スイス、台湾、タジキスタン、タンザニア、タイ、トリニダード・トバゴ、チュニジア、トルコ、トルクメニスタン、タークス・カイコス諸島、ウガンダ、ウクライナ、アラブ首長国連邦、イギリス、アメリカ合衆国、ウルグアイ、ウズベキスタン、ベネズエラ・ボリバル共和国、ベトナム、イギリス領ヴァージン諸島、イエメン、ジンバブエ
 
※大韓民国での配信および韓国語対応は2017年を予定
スーパーマリオって本当世界から愛されてるキャラクターなんですね!
改めてマリオの凄さに驚きました。
 
 
 

スーパーマリオランの遊び方は?初心者でも大丈夫?

 
「片手であそぶ、新しいマリオ。」がコンセプトで、従来のファミコンにあった十字キーでの操作ではなく、簡単なタッチで操作ができ遊べるアクションゲームになってるみたいです。
ファミコン
 
これだと女子でも初心者でも遊べますね♫

 
 
 
マリオ
ゲームは3種類
 1つ目は自動で走り続けるマリオをタップ操作し、
 地形を利用したアクションでコインを集め、ゴールを目指すモード。
 
 2つ目は多彩なアクションを決めて他のプレイヤーと競うモード。
 
 3つ目はそれらのプレイ結果によって、自分だけのキノコ王国を作るモードとなっています。
 
遊び方が3つあるとは、飽きさせない為なんだろうと思うけど、
 
これって結構課金しないと限界が来るパターンじゃないの?!
 
 
スポンサーリンク
  
 

スーパーマリオランは無料?課金制?

 
アプリゲームって何かと気軽に楽しめて、しかも無料でここまで楽しめる!!
なんて思って進むとどうしても課金の壁にぶち当たりますよね。
 
でも維持になって課金せず頑張っても、課金してるお友達に比べると全然レベル違かったりして、悔しい思いしてヤル気なくしたり。
(負けず嫌いがモロに出る…私)
 
スーパーマリオランはどうかと調べてみると
 
ダウンロードは無料で出来て、一部のプレイは出来るけど全ての
ゲームは1200円初めに掛かって後は追加課金は一切発生しないみたいです。
 
とにかく課金せず無料で遊んでいた人は1200円は高いと見るでしょ!
 
でも、100円、たまに500円、とかちょこちょこしてた人は1200円払った方がお得なのかなぁ…って思います。
 
 

まとめ

 
このスーパーマリオランは世界的にも話題が沸騰してて
 
『あのスーパーマリオが手軽に楽しめる!』
 
『普段ゲームしないけどプレイする!』
 
『いつでも遊べるなんて素晴らしい』とか
 
声が上がってるほど、スーパーマリオはどの世代からも愛されキャラなんですね!
 
ちなみにAndroidはまだ配信未定との事なので、また発表がありましたら追記しますね!
 
2016年12月15日が楽しみですね!
それでは『スーパーマリオラン12月15日配信!初心者の遊び方は?課金制なの?』
でした!最後までお読み頂きありがとうございます!

 
 
スポンサーリンク
  

おすすめの記事

 - 話題の物