girls happy life

毎日楽しくhappyな生活を送りたいあなたの便利帳

*

シュガーバターの木がセブンイレブンで食べられる!各地発売日を発表!

      2017/03/31

シュガーバターの木がセブンイレブンで食べられる!各地発売日を発表!
 
こんにちは!よっしーです!
 
『食欲の秋』どうも最近下半身に肉が付いた気がするよっしーです。
 
でも秋は食べ物が美味しいですよね。
お鍋もお魚も何でも美味しく感じてしまう。
 
そう!スイーツも美味しい!!
つい食べ過ぎては後悔して、自分を慰める。
 
そんな繰り返しです。
 
しかし、あの【銀のぶどう】のシュガーバターの木がセブンイレブンで食べられると言う情報を入手しました!
 
シュガーバターの木と言えば、東京名物でも有名なお菓子で、東京の方でも手土産として選ばれるお菓子です。
 
東京は既にセブンイレブンで発売中で、
各地はこれからの所もあります。
 
そんな事で本日は『シュガーバターの木がセブンイレブンで食べられる!各地発売日を発表!』をお伝えします。
 
 
 
スポンサーリンク
 
 

シュガーバターの木ってどんな食べ物?

 
最近東京名物の超定番になって来た
『シュガーバターの木』東京に住んでる私も
手土産で貰う事が多いお菓子です。
unnamed (38)
 
からす麦を加えて7種素材のブレンドになったサクサクのシリアル生地。
生地とのバランスと特別な製法で、よりいっそうミルク感を増したホワイトショコラ。
生地とショコラとミルクのとろける一体感で、ブランドを象徴するいちばん人気の味わいが、いちだんとおいしくなりました。
 
外は砂糖がまぶしててシリアルウェハースが香ばしい!
食感は軽めでサクっとしてて、でも中は濃厚なミルキーホワイトショコラが絶妙な味わい!
甘めだけど、後が引いてしまう味。
 
 
 
でもカロリーとか高そうだなぁって思いますが、どうなんでしょうか?
 

セブンイレブンで売ってるシュガーバターの木のカロリーは?

 
セブンイレブンで発売する
シュガーバターの木はいったいカロリーはどのくらい?
1箱3つ入りで237円
1袋 90kcalです。
 
1箱食べると270kcal
 
うーん。なかなかのカロリーですね。
unnamed (37)
 
しかし本家のシュガーバターは83kcalなのでセブンイレブンの方がカロリー高いのは何故でしょう?
 

本家シュガーバターの木の原材料

 
チョコレート、小麦粉、バター、ライ麦粉、小麦全粒粉、砂糖、粉糖、からす麦、コーングリッツ、酵母、加工油脂、脱脂粉乳、食塩、パン粉、乳化剤(大豆由来)、香料、酸化防止剤(V.E)、イーストフード
 
タンパク質 1.6g
脂質 4.8g
炭水化物 9.2g
塩分 0g
 

セブンイレブンシュガーバターの木の原材料

 
チョコレート、小麦粉、バター、ライ麦粉、
小麦全粒粉、砂糖、粉糖、からす麦、コーングリッツ、酵母、加工油脂、脱脂粉乳、食塩、パン粉、乳化剤(大豆由来)、香料、酸化防止剤(V.E)、イーストフード
 
タンパク質 1.5g
脂質 5.1g
炭水化物 9.8g
塩分 0.1g
 
セブンイレブンの方が栄養成分がちょっと高いからこの分がカロリー高くなってしまってるのかな??
 
 
何においても食べ過ぎはダメですね。
 
気になる発売日が知りたいですね。
 
 
スポンサーリンク
 
 

シュガーバターの木の販売日はいつ?

 
各地で販売日は異なるみたいでね!
 
販売地域
東京:2016年11月8日(火)販売中
神奈川:2016年11月15日(火)販売中
群馬・埼玉:2016年11月22日(火)より発売予定
千葉・南茨城:2016年11月29日(火)より発売予定
栃木・北茨城:2016年12月6日(火)より発売予定
東北:2016年12月13日(火)より発売予定
 
以降、来年にかけて全国に順次発売予定
 
今現在分かってる地域です。
また分かり次第追記します。
 
 

まとめ

東京駅のお土産ランキングでも常に上位である
【銀のぶどう】のシュガーバターの木は
限定で色々な味のバリエーションがあるみたいですね!
 
今回セブンイレブンで発売されるのは最も定番のタイプですが、
他にも『まろんショコラ』や『ショコラがけサンド』などもあります。
 
他の商品は楽天でも購入可能です!

 

 

 
私は即効食べたいので明日早速
セブンイレブンにシュガーバターの木を買いに行きたいと思います!
本日は『シュガーバターの木がセブンイレブンで食べられる!各地発売日を発表!』
でした!最後までお読み頂きありがとうございます。
 
 
スポンサーリンク
 

おすすめの記事

 - グルメ