girls happy life

毎日楽しくhappyな生活を送りたいあなたの便利帳

*

アソビューで陶芸やアクセサリー作り体験をしよう!口コミなど調査してみた!

   

アソビューで陶芸やアクセサリー作り体験をしよう!口コミなど調査してみた!

こんばんわ!よっしーです!

みなさん週末の休日や、祝日などはどう過ごされてますか?

ショッピング、レジャー、キャンプ、映画、ピクニック、

グルメめぐり、習い事、トレーニング、旅行、とにかく寝る

などなど様々ですよね。

しかしどうやって決めますか?

情報誌や、ネットからの情報、旅行会社、ツアーなど・・・・

これからの季節クリスマスや、お正月、イベントがあるのに

中々決まらなく気付いたら、もう終わってたとか

予約が取れなかったとかありますよね~

私はあまり計画が苦手で結構行き辺りバッタリが多いです。

旅行に行っても宿は決めて、ざっくり行きたい所決めて

後は現地で考えよう!なんてお気楽な考えで行きます。

それがいい方向に転がる時もあれば、行こうと思ったら休日だと思った。

とか、失敗もあってせっかくの旅行も時間の無駄になった事も

ありました。

そんな計画性がない私にとって、とても便利なサイトがありました!

それは『asoview!(アソビュー)』と言う日本全国のレジャー、体験、遊びが

集まるレジャー、体験予約サイトなんです。

なんだか気になりますね!

本日は『アソビューで陶芸やアクセサリー作り体験をしよう!」
口コミなど調査してみた!』をお伝えします。

スポンサーリンク
 

『asoview!(アソビュー)』とは?

 

アソビューって一体何?と言う所からご紹介して行きましょう!

『週末どこ行こう?』『旅先で何して遊ぼう?』と困った時

様々な情報を発信してるサイトで、ただの情報サイトでは無く

事前に予約が必要なレジャーなどは、オンラインで申込が簡単に出来る

便利なサイトなんです。

 

 

asoview!(アソビュー)のオススメレジャーや遊びは?

 

◆バンジージャンプ

◆シュノーケリング

◆ラフティング

◆パラグライダー

◆カヌー・カヤック

◆熱気球

◆陶芸体験・陶芸教室

◆アクセサリー作り

◆ガラス細工・ガラス工房

◆キャンドル作り

など、レジャー掲載数が15,226件もあります。

ジャンルも382ジャンルで盛り沢山の遊びや体験があります。

特に人気が高い『陶芸』『アクセサリー作り』は体験した方の口コミも好評です。

スポンサーリンク
 

アソビューの予約の流れは?

ステップ① 行きたいプランを探す

ステップ② レジャー・体験の申し込みをする
  
      サイト内でカレンダーがあろので、行きたい日にちを選択し
  
      申し込む(一人の参加も可能)

ステップ③ 実施可否の連絡を待つ

      申し込み内容を主催者会社が確認後、可否の連絡が来る。

ステップ④ レジャー・体験に参加

      当日はガイドさんが必ず付いてるので、指示の元体験する。

体験の金額は各プランによって全て異なりますが、

安いのは400円ぐらいのから体験出来て、

高いのは10万円以上の体験もある。

    

予約するにあたってのQ&Aと注意事項

○ 電話予約やFAXの予約は受け付けてないです。 

○ 当日体験はプランによっては可能。

○ 未成年は参加はプランによって可能。

○ キャンセル待ちは出来ません。

○ キャンセルの場合はキャンセル料を記載されてるか確認。

○ 人数変更をしたい時は直接お店に連絡する。

○ 雨天の場合はプランによっては中止になる事がある。

○ お支払いは現地にて支払う。

 

実際に体験された人の口コミを見てみよう!

特に人気なのが、陶芸とアクセサリー作りが人気です。

アクセサリー作りの中でもペアリングを作る方が多く

記念日に一緒に作って世界に一つだけのペアリングが作れるので

楽しいですよね♪

□ 好きなのを1人一個を完成させるほうがいいそうです。
  お茶碗一個作りました! 教えてくださる方が優しく丁寧でした。
  友達と一緒に楽しい時間が過ごせました。
  片付けするかしないかで¥100値段変わります。 

体験1

本格的なろくろ体験をされたみたいで、先生がしっかり丁寧に教えて

頂けるのはいいですね!

 

□ とっても楽しくて素敵に仕上がりました。
    思っていた以上にキラキラで気に入ってます!!
  次は陶芸をやりたいと思ってます♩

□ 手ぶらでお出かけして帰りには素敵なペンダントトップが
  手にありました。教室の感じも良く自分の家にいるような気持ち
  で体験できました。ご指導頂きました先生はとても丁寧な先生で
  初心者の私でもリラックスして作ることが出来ました。
  楽しい時間でした。また機会がありましたらぜひ参加してみたいです。

 

□ とても素敵なペアリングができました。
    焼きあがった時は白くて硬い粘土のような質感なのですが、
      磨いていくうちにピカピカに‼︎夢中で作業した二時間半でした。
  思った通りの形に出来上がって満足。
    是非今度は陶芸にも挑戦したいと思います。
      楽しい時間をどうもありがとうございました‼︎

a48cedba-2115-4b9b-8ad2-af1d4b2b71c5_orig

など皆さん大満足行く体験だったみたいですね!

ペアリング作りの金額は3000円代から出来るのでリーズナブル!!

 

まとめ

まだそこまで認知度が低い『asoview!(アソビュー)』ですが、

これから利用者が増えそうな気配です。

私は物作りが好きなので、キャンドル作りや、アクセサリー作りが

気になりますね!

やはり、世界にひとつだけの物って絶対愛着が湧きます。

あと、遊び系では最近流行ってるフライボードなど絶対楽しいと

思います!!

冬休みの遊びの計画がまだまだの方は一度『asoview!(アソビュー)』

を登録して遊び・体験してみよう!!!

詳しくは『asoview!(アソビュー)』のサイトを覗いてみよう!

それでは『アソビューで陶芸やアクセサリー作り体験をしよう!
口コミなど調査してみた!』でした!

最後までお読み頂きありがとうございます。

スポンサーリンク
 

おすすめの記事

 - イベント, スポーツ, 生活