girls happy life

毎日楽しくhappyな生活を送りたいあなたの便利帳

*

【その原因Xにあり】下半身太り&冷え性改善!簡単1日3分で解消!11月4日放送

   

【その原因Xにあり】下半身太り&冷え性改善!簡単1日3分で解消!11月4日放送

こんばんわ!よっしーです!

女性に取って辛い季節がやって参りました!

そう!『冬の季節』=『冷え性』

冷え性の女性って本当多いんじゃないんでしょか?!

実際私も冷え性です。

色々試してますが、改善されては止めてしまって

また元に戻る繰り返しですね・・・

飽きっぽい私なのですが、冷えを甘く見てたせいか

生理痛が酷く悩まされたり、子宮系の病気までなってしまいました。

もう手術して改善はされましたが、手術前と同じ生活をしてれば

繰り返されますよね・・・・

そんな中最近説明が分かりやすく、ついつい見入ってしまってハマってる

フジテレビ系で放送してる【その原因Xにあり】

『冷え性改善解消』について詳しく放送されてました。

これからの季節絶対取り入れたいと思いまして

本日は『【その原因Xにあり】下半身太り&冷え性改善!簡単1日3分で解消!11月4日放送』
の事で詳しく紹介して行きます!!

スポンサーリンク
 

冷え性の原因は血流の悪さだった!

 

足先が冷えて夜布団に入って中々寝れない方って多いのではないでしょうか?!

そんな方が下半身の血流が滞ってる可能性『大』です。

特にお尻のコリが原因で血流が悪くなり、足が冷えるっては訳ですね。

なので、暖かい靴下や、足先を念入りにマッサージしてもすぐ冷えてしまう原因は

ここにあったんでしょうね。

 

写真に『臀中(でんちゅう)』と表示されてますが、

その臀中を押してみて、凝ってたり、痛かったりしたらそこがツボです。

このお尻をほぐす事で血流がみるみるうちに改善されるみたいなんです!

では、どうやってこのコリをほぐして行くんでしょうか?

 

それは・・・・

 

なんとあの道具でした。

 

冷え性が改善!【お尻ボールほぐし】で解消出来る?!

 

ボールと言いますと種類は色々ありますが、

今回はソフトボールのボールを使用します。

ソフトボールが用意出来ない方はタオルを丸めてソフトボールの大きさにして

3号球:周囲が30.5cm
2号球:周囲は28.6cm
1号球:周囲は26.7cm。 だいだいこのぐらいです。

①ベッドなどの柔らかい場所に仰向けに寝て、両ひざを立てる。

②ソフトボールを「臀中(でんちゅう)」というツボの下に置く。
※臀中の位置:左右のお尻の中心。目安は、骨盤の下の骨と太ももの付け根のでっぱりを結んだ線を底辺とし、正三角形を描いた時の頂点。

③ボールを置いた反対側のお尻を浮かせて、ボールに体重をかけてツボ「臀中」を刺激する。

④寝る前に左右の「臀中」を、それぞれ30秒ほど刺激する。
※試される場合は安全な環境のもと体調に留意して行ってください。

注意:フローリングや硬い所では使用しない事!

 

プラス【足指ポンプストレッチ】を取り入れる事で更に冷え改善

さらに冷えを改善されたい人はこのストレッチをプラスしよう!

しかし私みたいな飽き症の方は徐々に取り入れましょうね!!

①イスに座り、右足を左足の太ももに乗せる。

②右足の指先を左手で覆うように持ちそのまま5秒間ぎゅっと曲げ、指をパッと放す。

③寝る前に左右の足で5回ずつ行う。

この【お尻ボールほぐし】と【足指ポンプストレッチ】を7日間実行してみると効果が

実感されるとテレビではしょうかいされてました。

 

1日3分で下半身太りと冷え性が改善される

女性の悩みで『下半身太り』が多くあげられると思いますが、

冷え=下半身太りに繋がりますよね・・・

運動不足→筋肉量が落ち→むくみや基礎代謝が落ち→冷え性

こんな構図が簡単に浮かびますが、実は『子宮冷え』に原因があるそうです。

スポンサーリンク
 

下半身太りの原因は『子宮冷え』が原因だった!!

 

『子宮冷え』と聞いてあまりピンと来ない方も多いのでないのでしょうか・・

『子宮冷え』とは・・

 子宮に向かって流れる子宮動脈の血流が滞り、冷えてしまうことを言う。

 考えられる「子宮冷え」になる理由は、仕事や自動車での移動など。

確かに私も営業で外回りの仕事してた時は足がパンパンになってたけど、高くしたり、マッサージ

すると多少改善されてました。

しかし事務職が増え座りっぱなしの業務が増えたらなんだか

今までのむくみ方とは違った気がしました。

単に歩かなくなって筋力が落ちて冷え性になってたのでなかったのですね!

う~ん。なんか今までの冷えや下半身太りで色々やってきた事は

意外と無意味だったのか?!

改善方法知りたいですよね!!

 

1日3分【子宮冷え取りエクササイズ】で下半身太り・冷え性改善しよう!

1、フラミンゴで下半身太り・冷え性解消!

unnamed (11)

①足を肩幅に開き、腕を肩まで上げて横に伸ばす。

 

unnamed (13)

②足を反対側の膝まで持ち上げ、上半身をゆっくりねじりゆっくりと戻す。

③この動きを左右5回2セットおこなう

※ここでお腹の中心に意識を向けて力を入れてやるといいですよ

 

2、スケーターキックで下半身太り・冷え性改善

このエクササイズは椅子を使って行います。

 

unnamed (15)

①椅子の背もたれに手を置き、足を肩幅に開く。

unnamed (17)

②軽く屈伸した後に片足を後ろに軽く蹴り、同じように反対側も行う。

unnamed (16)

③この動きを左右交互に30回行います。

 

3、モグラたたきスクワット

つまさきまで一気に血流をよくするエクササイズ

unnamed (18)

①足を肩幅に開き、頭の上で腕を組む。

unnamed (19)

②軽く屈伸した後、かかとを上げて背伸びする。

unnamed (20)

③かかとゆっくり降ろす。

④この動きを10回行う。

 

子宮冷え取りエクササイズのルールは

※朝・夜に①~③のエクササイズを行う

※期間は3週間

※それ以外は普段通り。食事も一緒(ただし食べ過ぎはNG)

 

まとめ

 

今回実際モデルとして行ってた、芸人『ゆりやん』unnamed (22)

ゆりあんは子宮系も弱ってて、血流が結構危険な状態だったが、実際3週間行ってみると

驚く結果が!!

unnamed (23)

内臓脂肪が148.0cm→111.6cmまでに!

気になる下半身は・・・・

unnamed (24)

太もも マイナス2cm

ふくらはぎ マイナス7cm

 

これは凄い!しかも行っていくうちに汗の量が増えて行く事がみるみるうちに変わって来てました。

問題の血流の流れも正常になり、これからも続けて行くと良い状態がキープ出来ますね。

 

私はまだ実行してないですが、これだったら簡単そうで良いですね♪

今年の冬は冷え知らずで、下半身やせになりましょう!!!

それでは『【その原因Xにあり】下半身太り&冷え性改善!簡単1日3分で解消!11月4日放送』でした。

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

スポンサーリンク
 

おすすめの記事

 - 生活