girls happy life

毎日楽しくhappyな生活を送りたいあなたの便利帳

*

SMAPアルバム【SMAP25YEARS】50曲発表!1位の歌詞内容が泣ける!

      2016/11/04

SMAPアルバム【SMAP25YEARS】50曲発表!1位の歌詞内容が泣ける!

こんにちは!よっしーです!

SMAPの25周年を記念したベストアルバム【SMAP25YEARS】

リクエスト投票結果が発表されましたね!!

同世代の私からしてみれば、青春と同時にSMAPが背景に居たから

当時の曲を聞くと懐かしさと、なんだか切ない気持ちが蘇りますね。

でもこのSMAPのリクエスト曲を見ると、ファンの強い気持ちが伝わりますね。

内容見てても涙が出そうになります・・・・特に1位は意外だったけど

歌詞を見れば納得しました。

では早速ランキングの順位を見て行きましょう!
『SMAPアルバム【SMAP25YEARS】50位発表!
1位の歌詞内容が泣ける』をお伝えします。

スポンサーリンク
 

SMAP【SMAP 25 SMAP】リクエスト50曲発表

50位~41位

  50位「笑顔のゲンキ」
 49位「たいせつ」
 48位「俺たちに明日はある」
 47位「ダイナマイト」
 46位「シャレオツ
 45位「Simple」
 44位「がんばりましょう」
 43位「さかさまの空」
 42位「夏日憂歌」
 41位「Five True Love

44位『がんばりましょう』は私個人的にとても印象的で、学生時代

同級生とよくカラオケで歌いまくってました。

ちょっと今までのジャニーズっぽくない身近にいてエールを送ってくれてる感じが

しました。

40位~31位

  40位「どうか届きますように」
 39位「$10 」
 38位「Fine, Peace!」
 37位「Dear WOMAN」
 36位「青いイナズマ」
 35位「僕は君を連れてゆく」
 34位「Song of X’smap」
 33位「Can’t Stop!! -LOVING-」
 32位「手を繋ごう」
 31位「freebird」

32位「手を繋ごう」は以前スマスマではじめてのSMAP5人旅

でカラオケをやってるメンバーがこの曲を歌ってる時手を繋いでたのが

印象的でした。

30位~21位

 30位「君は君だよ」
 29位「ビートフルデイ」
 28位「ススメ!」
 27位「SHAKE」
 26位「Amazing Discovery」
 25位「SUMMER GATE」
 24位「gift」
 23位「らいおんハート」
 22位「君色思い」
 21位「BANG! BANG! バカンス!」

ベタに27位「SHAKE」の時ダンスとかキレッキレでかっこいいですね。
今聞いても色あせない曲だけど、20年前の曲で驚きました。

20位~11位

 20位「Triangle」
 19位「Battery」
 18位「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」
 17位「はじまりのうた」
 16位「Joy!!」
 15位「Dawn」
 14位「前に!」
 13位「夜空ノムコウ」
 12位「世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)」
 11位「華麗なる逆襲」

誰もが予想してた1位「世界に一つだけの花」が12位でとても意外!?

10位~1位

 10位「ありがとう」
 9位「A Song For Your Love」
 8位「チョモランマの唄」
 7位「どうしても君がいい」
 6位「FIVE RESPECT」
 5位「CRAZY FIVE」
 4位「オリジナル スマイル」
 3位「BEST FRIEND」
 2位「オレンジ」
 1位「STAY」
 
なんと1位は『STAY』結構「えっ?!知らない」って言う方多いんじゃ

ないでしょうか!?

私も正直「えっ!」って思いました。でもこの1位~10位のランキングを

見るとファンからSMAPに伝えたい気持ちが込められたんだなぁ・・・って思いました。

スポンサーリンク
 

1位「STAY」の歌詞を聞くと泣ける

【STAY】 歌詞 佐原けいこ 作曲 日比野元気
 
この先どうしよもなくすれ違ったり

言い争いがあったりもしても

どうか道の途中で手を離そうとしないでよ

ちゃんと繋いでてよ

Let you know 大事なのは続けること

楽しいだけでいれない時も

I'll be...Won't you stay?

We'll be罪を捨て 僕らずっと共に歩こう

永遠なんて言わないからさ 5,60年 

There will be good days

キミを欲しくって これ以上の願いはないよ

キミのポケット潜む孤独もゆっくり溶かすから

We'll be together Yours ever

こうして出会えたから それでいいのさ

大丈夫心配しないで

Let you knowキミの過去も弱いところ

すべて愛しく受け入れよう

I'll be...Won't you stay?

We'll be賽を振れ 僕がずっと隣にいよう

キミが何かを憎まぬように無意味に傷つかないように

There will be good days

ただ笑い合って これ以上の願いはないよ

キミの笑顔の理由(わけ)が僕なら誇らしく思うから

We'll be together Yours ever

いつもでも

I'll be...Won't you stay?

We'll be愛を撃て 僕らずっと共に生きよう

永遠なんて言わないからさ 鼓動止む そのときまで

We'll be together Yours ever

あなとと共に歩こういろんなことを乗り越え

たったの50年一緒に...

この曲は結婚式とか、恋人と永遠に誓うLOVEソングとして人気があるんだけど

メンバーに対する『愛』とも捉える事が出来る曲ですね。

胸がグッと締め付けられる曲です。

 

 

 

まとめ

何とも今聞くと切ない涙が出そうになる歌詞ですね。

でもファンの気持ち伝わります。

メンバーにこの気持ちであって欲しいと願うばかり・・・

果たしてSMAPメンバーにはこのランキングどう伝わってるのか

知りたいですよね。

残り2ヶ月ですが、SMAPの最後のパフォーマンスはどんな事を

見せてくれるんでしょうか!?

SMAPはここぞと言う時に凄いパワーを与えてくれるグループで

本当いつ見てもかっこいい。

私たちがアッと驚くラストを見せて欲しいですね。

それでは『SMAPアルバム【SMAP25YEARS】50曲発表!
1位の歌詞内容が泣ける!』でした。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

 

スポンサーリンク
 

おすすめの記事

 - 芸能