girls happy life

毎日楽しくhappyな生活を送りたいあなたの便利帳

*

橋下徹ビストロゲストでメンバー5人に天満切子をプレゼント!同じ物が欲しい!

   

橋下徹ビストロゲストでメンバー5人に天満切子をプレゼント!同じ物が欲しい!

こんばんわ!よっしーです!

先日の解散報道から唯一5人が揃うスマスマ
中でも『ビストロSMAP』でのメンバーが絡みや

ゲストとのやり取りがどうしても気になってしまう私です・・・

解散報道後、視聴率は好調で本当に年内で番組が終わるのが

残念で仕方ないです・・・・

本日9月5日のゲストが元大阪知事の橋下徹さんがビストロの
ゲストで出演ビストロには8年振りの登場でした。

本日は『橋下徹ビストロゲストで5人に
天満切子をプレゼント!同じ物が欲しい!』について書いていきます!!

 

スポンサーリンク
 

橋下徹ビストロゲストで何をオーダー?

橋下徹さんは『政治家を辞めてから太りやすくなった』とのことで
今回は太りにくいヘルシーカレーをオーダーしてました!

確かに橋下徹さん政治家を辞めてから、表情が穏やかになったのか
ふっくらとしたのか、とげとげした感じが無くなったな・・・って
思いました。

やはり神経を削ってガムシャラだったんでしょうね・・

そして今回はチームは割りは

木村&草なぎチームで、香取&稲垣チームでした。

橋下徹SMAPで対決!

香取とは腕相撲
稲垣とはディベート対決
木村とはコインゲーム
草なぎとはイントロクイズで対決しました。

橋下徹さんはサザンオールスターズが好きという事で
草なぎは自身のギターでイントロを弾くが、

全く分からない・・・

周りのメンバーもニヤニヤして、稲垣なんてもう顔を上げれてない
ぐらい笑ってしまって・・・

もうイントロじゃ分からないって事で歌い出す始末

そしたらメンバー全員が笑い転げてしまって

久々みんなの揃っての爆笑シーンを見た!!!
そんなホノボノした感じでゲームが終わり試食タイム!

 

スポンサーリンク
 

橋下徹がプレゼントした天満切子はどこで買える?同じのが欲しい!!

判定は木村&草なぎチームが勝利!
本来なら、勝利したチームにキスをプレゼントだが
今回はメンバー5人に『天満切子』をプレゼントした。

しかもメンバーのイメージと合わせてプレゼント!

天満切子とは・・・

大阪天満宮には大阪ガラス発祥之地と刻まれた石碑が建てられています。
江戸時代オランダから輸入されたガラス製法が天満界隈に伝わったのが発祥とされ、
天満は数十年前まではガラス産業の盛んな地域でした。
切子職人の父を持つ(故)宇良武一が約五十年を経た今、
大阪の伝統工芸「天満切子」として技術を伝承しております。
「天満切子」は飾り棚に置いて眺めるだけでなく、
手に取り実際に使って重厚感を味わうことにより
「用の美」と「鑑賞の美」を融合したガラス芸術を感じていただけます。

520x274x9ddc59e646ac4e0ee88543ca

525x268x295252736a2d5f94fa68a08f

木村&草なぎにはエッジのきいた感じので同じ柄

507x275x8083e421d27cdb734598ed25

稲垣は繊細な感じ

519x262xeb79381b8020b02d3bb7c064

香取は斬新な感じ

520x275xb27560c16b8c75eda6240aae

中居には定番のデザインですが、定番は中心って事で
なんて深い意味を込めてファンからも感謝の言葉でネットで話題になってました。

素敵なプレゼントでした。

そして・・・

橋下徹さんから

518x256xc3be7d07969ab7eea1c72338

520x260x8f4cc0b2ca0d5cdd31706ab6

 

是非メンバーのみなさん持ち帰って、メンバーの事思い出して
またいつか5人で飲める日が来るといいですね!

この天満切子はここで買えます!

大阪天神橋商店街 土居陶器

 

 

まとめ

解散報道の真実や、メンバーとしての最後はどうなるのかまだ不明だが

笑顔でいったん終わった、再スタートして欲しいですね!!

それでは『橋下徹ビストロゲストでメンバー5人に天満切子をプレゼント!同じ物が欲しい!』
でした!最後までお読み頂きありがとうございます!!

 

 

スポンサーリンク
 

おすすめの記事

 - 芸能