girls happy life

毎日楽しくhappyな生活を送りたいあなたの便利帳

*

【ドラマ】『校閲ガール』石原さとみの衣装が気になる!!秋冬のトレンド調査!

      2016/09/03

【ドラマ】『校閲ガール』石原さとみの衣装が気になる!!秋冬のトレンド調査!
 
 
こんばんわ!よっしです!
 
 
 
秋のドラマのキャストが徐々に発表され、楽しみが増えますね!!
 
 
 
2016年の秋のドラマでまず気になったのが
 
 
石原さとみさんが主演の『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』です!
51mycjvKx-L._SX341_BO1204203200_-206x300
 
 
まず、タイトルが変わってますよね!
 
 
『地味にスゴイ!校閲ガール』って????なんのこっちゃ?
 (↑関連記事:キャスト予測をしてみよう!!)
 
地味な校閲をやってる女の子???
 
ここもこれから調べてみますね!!
 
 
しかし石原さとみさんは年々と綺麗になって本当素晴らしい!
 
 
メークも、髪型も、真似したいけど、ナチュラル過ぎて
 
 
普通になって・・・
 
 
やっぱベースが違い過ぎますね~
 
 
でも、顔は真似出来なくても、衣装が真似出来る!!
metro_04_B0-2_160316_版下
 
 
本日は『【ドラマ】『校閲ガール』石原さとみの衣装が気になる!
秋のトレンド調査!』をお伝えします!
 
 
  
スポンサーリンク
 

ドラマ【校閲ガール】の校閲って何??

 
 
まず、この【校閲ガール】の『校閲』ってまず何をするの?
 
 
校閲【こうえつ】
 
文章や原稿などの、内容の誤りや不備な点を調べ、直し正すこと。
『原稿を校閲する』『専門家の校閲を受ける』
 
ドラマのあらすじ
 
主人公はオシャレが大好きな28歳、河野悦子。夢のファッション編集者を目指し、出版社に入社。なのに、配属されたのは“地味”な仕事の校閲部。しかし、それでも真っ向勝負! 小説の些細な点が気になって舞台となる北海道に直行。週刊誌が追う事件の真実を確かめに現場に潜入取材。時には、矛盾点を作家に訴え内容を大幅に変更させる。校閲の仕事を超えて大暴れ! 「あれ? この仕事、地味にスゴイ? いえいえ、私がなりたいのはファッション編集者ですからッ! 」今日もド派手ファッションという戦闘服に身を包み、校閲の仕事に立ち向かう! 仕事って、本気でやれば、超・おもしろい! 夢を叶えた人にも、まだ叶えていない人にもエールを送るお仕事ドラマだ。
 
石原さとみさんは主人公の河野悦子役になります。
 
石原さとみさんも原作を読んで
『楽し過ぎてあっと言う間に読み終わってしまった!!!』と大絶賛!!
 
主人公の河野悦子はファッションにとても興味があるみたいで、
石原さとみさんも『今年の秋冬のファッションを勉強する』と仰ってました!
 
 
校閲の職場は地味で周りの従業員も地味なメンバーばかり居そうですね!
 
 
それに比べ河野悦子はド派手ファッションで挑む!!
石原さとみさん絶対ド派手ファッション似合うんだろうなぁ。。。
 
 

衣装が気になる!!秋冬のトレンドはこれ!

 
2016年の秋冬のファッションは
 
・アニマル柄
・70年代ー80年代スタイル
・スポンテニアス
・チェック柄
・ファーアイテム
・ビックシルエット
 
ざっと秋冬トレンドファッションをあげましたが、アニマル柄や、チェックなどはまた戻って来ましたねぇー。
 
 
スポンサーリンク
  

石原さとみさんの衣装はどんな感じ?

 
まだ石原さとみさんの衣装は発表されてませんが、
秋冬のトレンドを取り入れる感じになると
こんな感じかなぁ。。。って
 
unnamed (4)
 
70年代-80年代のレトロなワンピ!!!
似合いそうですね♪
 
unnamed (3)
 
チェックがまたまた来てます!!が
上下が違うチェックはなんか新鮮
パンツも今年風でワイドです!
 
3172894
 
何年サイクルでアニマル柄はトレンドになりますね!
小物や、ワンポイント、大胆にコートなどでも
かっこいい!
 
石原さとみさんが着ても下品に見えなさそう!!
 
まだブランドとか情報が落ちてませんので
 
追記して行きます!!お楽しみ下さい!
 
それでは『【ドラマ】『校閲ガール』石原さとみの衣装が気になる!!秋冬のトレンド調査!』でした!
 
 
最後までお読み頂きありがとうございます!
 
 
スポンサーリンク
 

おすすめの記事

 - ドラマ