girls happy life

毎日楽しくhappyな生活を送りたいあなたの便利帳

*

菅田将暉初大河【おんな城主 直虎】井伊直政役に挑戦!!どんな役になるか?!

   

菅田将暉初大河【おんな城主 直虎】井伊直政役に挑戦!!どんな役になるか?!

こんにちは!よっしーです!

俳優の菅田将暉さんが12日、自身twitter初大河【おんな城主 直虎】井伊直政役に挑戦!!

どんな役になるか?!にて、2017年1月から放送されるNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』

菅田将暉さんは井伊直政役で出演することになりました!!

今や大活躍中の菅田将暉さんは

『上半期ブレイクランキング2016』

で堂々と1位になり、CM、映画、ドラマで見ない日はないぐらいで活躍ぶりですね!!

菅田将暉さんの魅力って色々な役になり切れる所が面白いんじゃないんでしょうか!

今回の初の大河はどうなんでしょうね!!

本日は『菅田将暉初大河【おんな城主 直虎】井伊直政役に挑戦!!

どんな役になるか?!』を調べていきます!!!

スポンサーリンク

菅田将暉さんのプロフィール

image

本名:菅生大将(すごうたいしょう)

生年月日:1993年2月21日


出身地:大阪府

身長:176cm

所属:トップコート

デビューは仮面ライダーWのフィリップ役で最年少ライダーとして注目を浴びました。

それからはドラマには結構出てましたが、本人は言ってる『民王』での主演が転機になったと言います。

image
2016年の出演映画は9本!!

2017年は既に2本決まってて、

以前番組で一緒になった坂上忍さんに

『映画でまくってるね~』

『演じる事を楽しみやがって!』

など菅田将暉さんの魅力には芸能人の方からも絶賛されてるんですね。

そんな菅田将暉さん初大河ドラマに出演!!

 

菅田将暉さんは今回【おんな城主 直虎】のオファーに関して

「念願の出演、念願の再タッグ、念願の時代モノ」

菅田将暉さんにとって大河ドラマの出演は大きな目標をなっていたみたいで、嬉しさを伝えてました。

【おんな城主 直虎】は『ごちそうさん』の

脚本家・森下佳子氏と、プロデューサーの岡本幸江氏が再びタッグを組んでおり、

『ごちそうさん』にも出演していた菅田将暉さんに

『次は大河だね』という話しをしてたみたいなので、

今回【おんな城主 直虎】の出演で現実となりあまりにも嬉し過ぎてハグをしたと言う可愛い一面も・・・

 

菅田将暉さんは常に直球なんでしょうね!

そんな素直さが演技にも出るし、人気の秘訣かもしれません。

スポンサーリンク

『おんな城主 直虎』ってどんな物語??

 

正直言いますと、大河ドラマは全然見ないし

歴史も苦手なんですが、菅田将暉さんが初大河ドラマに出演するので、

見てみたいと思い少しお勉強したいですね!!

物語は、戦国時代に女性でありながら井伊家の城主となり、徳川幕府を支える名門の井伊家の礎を築いた直虎の数奇な運命に翻弄された主人公・直虎の人生を、さまざまな人間模様と共に描く。

 

 

※まだ勉強不足なので詳しい物語の情報は追記します。

 

 

 

菅田将暉さん演じる井伊直政はどんな役になるんだろう???

 

菅田将暉さんが演じる井伊直政は、

井伊直親の嫡男(ちゃくなん)で、

父亡き後、後見人となった

直虎に育てられるキーパーソン。

のちに戦国最強の精鋭部隊

「井伊家の赤備え」

を組織する。

家康の天下取りを支え、大出世を果たし、

「徳川四天王」

の一人に数えられる。

井伊直政はどんな人物なんでしょうか??

井伊直政は美男子で有名な話みたいです。

しかも本多忠勝や、榊原泰政と共に

『徳川四天王』と呼ばれた程の豪傑で、戦場

となれば先陣切って戦ってた猛将です。

こんなエピソードがあります。

井伊直政は武田軍のシンボル的存在であった

『赤備え』を受け継いだ井伊直政は鎧や兜を赤で統一し、

『小牧・長久手の戦い』に参陣。

やがて

『井伊の赤鬼』

とも呼ばれるくらい恐れられてたと・・・

現代で言うカラーギャング?!とも言いましょうか!?

そんなファッショナブルで時代の最先端に関しては菅田将暉さん合ってる気がします。

しかし『井伊の赤鬼』『鬼ちゃん』とはちょっとかけ離れてません??

どうなんでしょう・・・???

一部ネットでも『イメージが違う』などの声もあがってますが・・・
こんなイメージです!

image

 

赤は合ってるけど。。。。

しかし菅田将暉さんは映画「海月姫」鯉淵蔵

之助で女装する役の為に体重を5 - 6kgの減量

をするなど、役になり切る為エステや、

むくみ防止靴下を履いたり、美容に対して率先し

て実践し、ストイックさは半端ないので、

井伊直政の役になり切るにはウエイトを上げて

くるかもしれませんね!

 

最後まとめ

 

役に合わないとか一部浮上してますが、

いつもアッと言わせてくれる菅田将暉さんな

ので、また違った一面を見せてくれると思います。

菅田将暉さんって直球で、素直で、

何事にと真剣に取り組む方だと思うので

初大河ドラマで大変だと思いますが、先輩方

からのアドバイスを頂きながら、主役は

柴咲コウさんですが、菅田将暉さんの出るシーン

は菅田将暉流の作品を見せて貰いたいと思います!!

来年1月8日からスタートします!

大河ドラマ【おんな城主 直虎】

また何進展あったら追記しますね!

それでは

『菅田将暉初大河【おんな城主 直虎】井伊直政役に挑戦!!どんな役になるか?!』

でした!

最後までお読み頂きありがとうございます!

 

スポンサーリンク

おすすめの記事

 - ドラマ