girls happy life

毎日楽しくhappyな生活を送りたいあなたの便利帳

*

auメールドメイン変更はいつから?変更しないでそのまま使用出来る?

   

auメールドメイン変更はいつから?変更しないでそのまま使用出来る?

こんにちは!よっしーです!

だいぶ更新が空いてしまいました。

娘が大人でいう風邪を引いてしまってのですが
『RSウイルス』っていうインフルエンザより
厄介なウイルスに感染してしまい・・・・

看病に追われ、私も風邪引いてしまいました。

子供は普通に鼻かめないし、痰も出せないので
全て親がやらなくてはいけません。

親なら当然の事なんですが、初めてだったので
バタバタでした。

とにかく親に電話し、病院に電話し
電話を使ってました。

かけ放題のプランにしてたのですが、
仕事辞めて変更しました。

なので今月は何かと通話が多い月だったので
通話料が掛かりますね。

私はsoftbankなんですが、どこが一番
お得なんでしょうかね・・・

そんなこんなで他社と比較してたら
auが『ドメインが変更になる』と発表しました。

通話料を調べてましたが、
気になったので本日は
『auメールドメイン変更はいつから?
変更しないでそのまま使用出来る?』について
書いて行きます。

スポンサーリンク

auメールドメイン変更はいつから?

KDDI、沖縄セルラーは2018年4月以降、Eメールドメインを従来の「ezweb.ne.jp」から、よりauブランドと統一性のある「au.com」に変更します。

2018年の4月以降からの変更に
なるみたいですね。

そもそも何でドメイン変更するの?

新Eメールアプリ「auメールアプリ」の登場!

「重要なEメールを簡単に見つけたい」「自分にとって必要なEメールを整理して見たい」などのお客さまのお声にお応えするため、auメールアプリをリニューアルします。

auメールアプリはどんな事が出来るの?

■フィルター表示機能
■送信者をまとめて表示する機能
■過去メール自動振り分け機能
■自動削除機能

メールの仕分けがもっと簡単になるんですね。

このアプリの対応機種は2017年秋冬モデル以降
のAndroidスマートフォン、タブレットでその他の機種は
現行メールアプリでのご利用となります。

現行メールアプリの方は「過去メール自動振分け機能」
のみご利用いただけるようになります。
2017年8月30日以降「# 90日以前の受信メール」
ボックスが作成され、対象のメールが移動されます。

スポンサーリンク

今のドメインは変更しないで使用出来るの?

なんかアドレスの変更とか面倒な人とか
私の両親とか変更するのに苦戦しそうなので
今のドメインは変更しないでも使用出来るのかな・・・

※現在使用のメールドメインは2018年4月
以降も使用出来ます!

良かった!変更しないでそのままドメイン使用
出来るんですね!

 

新メールドメイン

■新規アドレス取得→○○○@au.com

■アドレス変更(○○○@ezweb.ne.jp)→☆☆☆@au.com全て変更する方○○○@au.comローカルパートを変更する方。

■継続使用→○○○@ezweb.ne.jpそのまま使用可能

■法人契約→新ドメイン○○@biz.au.com

まとめ

2018年4月以降とauは発表してます。
詳しい日程は未定です。

提供開始日が確定したら追記します。

『ne.jp』と『com』の違いは
comは企業を表すドメイン
ne.jpはネットワークを提供する
企業にのみ取得が許されるドメイン

だから余り関係ないので
変更したい人はhttp://www.kddi.com/

で確認しながら変更し新しいドメインを取得
しよう!

いや!このままでいいや!って人は
ドメインを変更しないでも使用出来るので
ご安心下さい。

 

それでは本日はこの辺で~
『auメールドメイン変更はいつから?
変更しないでそのまま使用出来る?』でした。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク

おすすめの記事

 - 生活