girls happy life

毎日楽しくhappyな生活を送りたいあなたの便利帳

*

初心者でも入れる?神戸【KOBE REYES(コウベレイーズ)】人工サーフィンがオープン!

      2016/07/03

こんばんわ!よっしーです!

image

実は私は学生時代からサーフィンをしてました。
毎週行ってました。。。。
サーフィンの為、平日頑張ってました。。。

でも、なんちゃってサーファーでした。

真っ黒でした。。。
年と共に日焼けが気になりました。。。。

急に『美白女子』に憧れ、あっけなく辞めてしまいました。

でも時々行きたくなるんですよね・・・
無性に・・・・

なんと!2016年7月に神戸に人工サーフィンが出来る施設がオープンします。
私は東京ですが、非常に興味があります!!

でも、かれこれ10年以上はサーフィンしてないので、ほぼ初心者です!!!

 

今日は今年オープンの神戸【KOBE REYES(コウベレイーズ)】
人工サーフィン初心者でも入れるか調べてみました!!!

 

スポンサーリンク

人口サーフィンって??

kobe-reyes1出典:www.instagram.com

まず、人工サーフィンってなんなの?って感じでが、
【KOBE REYES(コウベレイーズ)】は
国際特許を出願しているキャリー式造波装置と人工リーフを用いて、
より本物に近い波を目指しているそうです。

神戸は海に面してはいるけど、瀬戸内海では波が立たず
サーフィンはほぼ不可能でした・・・・

人口サーフィン施設【KOBE REYES(コウベレイーズ)】は、

そんな“波の無い街、神戸”の市内中心部より車で約20分の距離にある
「みのたにグリーンスポーツホテル」の広大な施設内にオープンします。

『みのたにグリーンスポーツホテル』は、
110万坪という広大な敷地の山頂にあり、

神戸の中心地より車で約20分の好立地で、

”Kobe天空リゾートというコンセプト”

で設定し神戸観光の新しい魅力をあたえたいと願い、建設と進んだそうです。

人工サーフィン施設は、これまでに横浜市や宮崎市のレジャー施設があったが
残念ながら現在は閉鎖してしまい今回、オープンすれば全国で唯一の施設となる。

 

スポンサーリンク

【KOBE REYES(コウベレイーズ)】人工サーフィンは初心者でも入れるの?

広さは約1万平方メートルで縦100メートル、横60メートルあり、

波は高さは約1.8メートル15秒ほど波乗りができるとされ、
一般サーファーには十分楽しめるんじゃないかな・・

※1.8メートルは波から立った状態で頭ぐらいかな・・・

phot_size
ちょっと怖いかも・・・です。

しかしそんな事はないみたいで!!

 

利用者のレベルに合わせて3部構成に分かれてて

① 早朝 経験者 肩~頭のサイズ
② 通常営業時間 初心者  スネ~腰のサイズ
③ 夜間 ジム感覚で通える 
  腰~肩のサイズで形状を変えた波

なので、初心者も問題なく入れます。

それも初心者の為、スクールもやってて、道具の貸出も
あると言うんです!!

なんて、嬉しい話しなんでしょう!!!

サーフィンって初め道具を揃えるのに、お金が掛かります。
サーフィンの板は消耗品だから、買ったから永遠に使えないです。

私がやってて感じたのは、練習してれば上手くはなります!

でも、向き不向きがあります。

高い道具を買ってから『やっぱり無理~』って無駄にしないで済むから
本当ありがたい!!

サーフィンは、20年の東京オリンピックの追加種目の候補となり、
競技人口の拡大が期待されてますね。

この企画の運営会社KINGS×REYESの押部宣広社長は、

「波が穏やかな瀬戸内海に面した神戸でもサーフィンが楽しめる
貴重な施設として多くの人に利用を働きかけていきたい」

と話しているという。だから初心者にも優しいのでしょうね!

オープン日時は?

 

正確なオープン日時はまだ分かっておりません。。。。

本来は4月を予定してたんですが、人工サーフィンをとなると、大量の水の抜いては

直し、またテストで水を入れ(どうもこれに時間が掛かってるとか・・・)

延期になって2016年7月になりました。

もうあと少しで7月に入りますが、OPENまで楽しみですね!

施設の場所

◆場所  Kobe天空リゾート みのたにグリーンスポーツホテル敷地内
◆住所 神戸市北区山田町原野1-3
◆入場料 ¥4500(未定)

また詳しい情報が入ったら追記します!!

それでは
初心者でも入れる?神戸【KOBE REYES(コウベレイーズ)】人工サーフィンOPEN!!でした。

スポンサーリンク

おすすめの記事

 - 生活