girls happy life

毎日楽しくhappyな生活を送りたいあなたの便利帳

*

浅田真央の引退理由は?今後の活動は?解説者なるか!?

   

浅田真央の引退理由は?今後の活動は?解説者なるか!?

こんばんわ!よっしーです!

フェギアスケートの浅田真央さんが

引退の速報が入りました。

復活をしてから、大きな活躍が目立たず『世代交代』と言われて『引退』の二文字がまた浮上してましたが、等々この日が来てしまったんですね。

引退の理由は一体何なのでしょうか?

そして今後の活動はどうするのでしょうか?高橋大輔さんみたいに解説者になるのでしょうか?

本日は『浅田真央の引退理由は?今後の活動は?解説者なるか!?』について調査します。

スポンサーリンク

浅田真央引退!理由は!?

浅田真央さんからのコメント全文

 

 突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。
 今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、多くの方からの支えや応援があったからだと思います。
 ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。実際に選手としてやってみなければ分からない事もたくさんありました。
 復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。
 このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。
 これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました。
     浅田真央

スポンサーリンク

今後の活動は?解説者に?!

引退となると、今後の活動なんですが、

姉の浅田舞さんは芸能活動でも、活躍してますよね。

でも浅田真央さんトップアスリートなので、やはりフィギュア関係やスポーツ関係に携わってて欲しいですよね。

フィギュアを引退した選手達の活動ですが、高橋大輔さんは現在解説者、スポーツキャスターとして活動中。

織田信成さんも現在解説者や、バラエティーでも活動中。

安藤美姫さんはバラエティーなどでフィギュアを披露したり、フィギュアには携わってます。

浅田真央さんネットでは

『解説者は出来ないんじゃない?』とか

『しゃべれない』

とか言われてますが、

一体どうなんでしょうか?

バラエティー向きとは思わないし、

出来ればこのまま結婚して幸せになって欲しいし、またはコーチとかして、第2の浅田真央を育てて欲しい気がします。

 

まとめ

『気力がなくなってしまった。。。』これが一番の理由なんでしょうね。

アスリートはかなりのプレッシャーと戦ってるので気力がなくなったら、終わりなんでしょうね。

まだ正式にいつまでとは発表されてませんが

10年間本当にお疲れ様でした。

今後の活動期待してます。とりあえず今はゆっくり休んで下さい。

スポンサーリンク

おすすめの記事

 - スポーツ