girls happy life

毎日楽しくhappyな生活を送りたいあなたの便利帳

*

長崎の『かんころ餅』カロリーは高い?美味しい食べ方は?

   

 こんにちは!よっしーです!

皆さん長崎の「かんころ餅」って
食べた事ありますか?

 

スポンサーリンク

 

長崎県五島列島の郷土料理の一つで
現在は特産品として、各地で販売されてるみたいです!

image

美味しそうですね~

サツマイモ餅米が混ざってるみたいで、

冬期の保存食として作られたと
言われてます。

サツマイモは最近ダイエットにも良いと言われ話題になってました。

それだったら冬だけではなく
年中食べたいですね!!!

本日は長崎のかんころ気になる餅のカロリー美味しい食べ方を調べたいと思います!

【長崎かんころ餅の美味しい食べ方は?】

 

出身地が長崎の福山雅治さんも
『かんころ餅』大絶賛です!

特にバター&ハチミツで食べる事を
オススメしてます!!

kankoro_16

 

あの福山雅治さんも小さい頃ストーブの上でかんころ餅を焼いて食べてたと言ってました。

なんか聞いてるだけでもホッコリしますね。

オープントースターなどで軽く温めて、外はカリッと中はトロッとなるので
焼く事もオススメですね!!

SN00018

1、適当な太さに切る
(1.5センチがおすすめ)
2、クッキングペーパーに並べる
3、オーブントースターや網で
少し焦げ目が付くぐらい焼くできあがり

※熱いので食べる時は注意です!!

天ぷらにするって変わった
食べ方もあるみたいです。

色々食べ方あるので、
アレンジしてみましょー!!

スポンサーリンク

【かんころ餅のカロリーは高い?】

なんだかお餅だからカロリーがだいぶ高そうですねぇ。。。。

腹持ちが良さそうなのは分かるんですが・・・

とっても気になります!!!

お餅って約1.5〜2個つ食べるとお茶碗1膳分とか聞いた事あるし、

どうなんでしょうか???

かんころ餅 カロリー
230kcal/100g

餅 カロリー
100g当たり 235kcal
切り餅1個(50g)当たり 118kcal
丸餅1個(35g)当たり 83kcal

ご飯 カロリー
100g当たり 168kcal
ご飯1膳(150kcal)当たり 252kcal

普通のお餅に比べるとかんころ餅の方がカロリーは少なめだけど、

かんころ餅も中々のカロリーありますね・・・

でも!朗報です!

 

かんころ餅はサツマイモが主なので、栄養素が満載に入ってるんです。

◆免疫力を高めたい方
◆血圧
◆コレステロール

生活習慣病が気になる健康志向の方から注目されている食材です。
サツマイモに含まれるクロロゲン酸やアントシアニンには抗酸化作用があり、美容や美肌を意識する方にも大変オススメみたいです!!

またダイエットにもいいと言われてる理由は

◆G1値が低い
◆食物繊維豊富
◆便秘予防

カリウムも豊富なので、むくみ解消にも良い食材として言われてるんですょー

 

女性にとって素敵な食べ物ですねぇーー

女優の仲里依紗さんもかんころ餅が大好物でお子さん産んでもスタイル抜群!!

益々【かんころ餅】が気になります!!

【かんころ餅は何処で買えるの??】

『真島餅店 』

住所:〒853-0064 長崎県五島市三尾野1-1-8

電話: 0959-72-2588

ホームページ: http://yokamochi.com/
オンラインの購入も可能です!!

 

長崎ではなくても、東京でも購入可能です!!!

 

『日本橋長崎館』

住所: 東京都中央区日本橋2-1-3アーバンネット日本橋二丁目ビル1階

電話: 03-6262-5352

ホームページ: http://www.nagasakikan.jp/index.html
営業時間: 10時〜20時

楽天市場でも購入可能です!

 

 

実際私も食べた事ないので、大変気になります!
今度購入したらまた追記しますね!

しかし、サツマイモってこんなにも栄養素が高いと思ってませんでした。

食べ方は自己流でアレンジするのもいいですねぇー

ただ!高い栄養素があって、身体に良くても
食べ過ぎは禁物ですょー

それでは!長崎の『かんころ餅』カロリーは高い?美味しい食べ方は?でしたぁー

スポンサーリンク

おすすめの記事

 - 生活