girls happy life

毎日楽しくhappyな生活を送りたいあなたの便利帳

*

福生桜まつり2017のライトアップの時間は?駐車場や出店は?

   

福生桜まつり2017のライトアップの時間は?駐車場や出店は?

こんにちは!よっしーです!

段々と春の陽気が感じられる季節になりました。

みなさんはお花見の計画はしてますか??

桜はすぐ散ってしまうから、満開の時期を

逃してしまうと残念なので是非とも計画的に

調査して行きたいですね。

関連記事:夜桜失敗しない防寒方法は??

関連記事:東京穴場お花見スポット!!

全国各地で色々な桜まつりが開催されてて

とても素敵な桜が見れる所はまだまだあります。

今私は気になってるさくらのスポットがあります。

そこは『福生市』桜です。

本日は『福生桜まつり2017のライトアップの
時間は?駐車場や出店は?』について調査して行きます。

 

スポンサーリンク

2017年福生の桜まつりの開催日は?

福生の桜まつりの日程は

2017年3月25日(土)~4月2日(日)まで

メイン会場:神明下公園
多摩川堤防(永田橋~陸橋)
交通:JR五日市線 熊川駅 徒歩15分
JR青梅線 牛浜駅 徒歩10分

 

多摩川を一面桜の花道が出来てとても綺麗♪

桜の本数は約500本東京都ではかなり多い桜の本数!

道のりは2.5kmだらかちょっと軽い散歩にもなります。

福生の桜まつりは昭和59年から開催され、毎年大盛況

な盛り上がりで、規模も毎年盛大になってるとか!?

 

福生の桜の良い所は桜の周りに菜の花が咲く

ので、色鮮やかでとっても綺麗です。

 

福生桜まつり2017ライトアップ

福生の桜まつりはライトアップもします!

時間は日没から夜9時までライトアップされてます。

ズラーっとちょうちんがライトアップされて

とても綺麗です♪

 

写真の加工もありますが、SNSでこんな綺麗な

投稿も出来ます♪

昼間の桜と違って、ライトアップされた夜桜も

風情ありますね~!

ライトアップされた桜の下でゆっくり彼氏と歩く

なんて、ロマンティックじゃありませんか!!

しかし夜桜は寒いので、防寒対策はして下さいね。

 

福生桜まつりの駐車場は?

桜まつりの駐車場はどのくらい入るんでしょう?

通常の公園の駐車場は解放されます。

多摩川中央公園駐車場 8:30~21:00
福生南公園駐車場 8:30~21:00

また桜まつりの開催中は近隣小学校の校庭に臨時駐車場が

福生第五小学校、福生第七小学校

臨時駐車場として開放されてます。

10:00~21:00

※日程は25,26,1,2日のみです。

やはり週末の駐車場はかなり混雑が予想されて

ますので、交通は電車がベストですね。

詳しくは・・・・
ふっさ桜まつり実行委員会事務局

TEL 042-551-1740
FAX 042-552-2622

お問い合わせ下さい。

スポンサーリンク

出店や、模擬店はある?

 

福生桜まつりは出店や模擬店はあります。

25日、26日、1日、2日にイベントが開催され、

ダンス、キッズダンス、ライブ、バンド演奏、

人力車、アメリカントレインが体験出来たり、

また、民踊パレードで市内団体の方が披露します。

模擬店はこの4日間のみで

焼きそば、焼き鳥、福生ドッグ、酒類、その他

桜を眺めながら堪能出来ます。

駅から公園までの出店はあるか調べてみたら

無さそうだったので、

この4日間だけかもしれません・・・

こちらは分かり次第追記しますね!

公式HPで記載されてましたが、

ゴミは各自でお持ち帰り下さい。

引用元:http://www.fussakanko.jp/pa0201.html

 

当然の事ですが、こういったイベントの後って

ゴミの散乱が気になります。

みなさんマナーを守りましょう!!

 

まとめ

 

福生の桜まつり2017行ってみたくなりましたか?

飲んで『どんちゃん騒ぎ』って言いよりも

”自然を堪能する”って感じのお花見になりますね。

夜は2kmのライトアップがされてるとの事なので

夜はゆっくり歩きながら、桜を楽しんで下さい。

それでは本日はこの辺で!!!

『福生桜まつり2017のライトアップの
時間は?駐車場や出店は?』でした。

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

おすすめの記事

 - 2017お花見スポット, イベント, 生活