girls happy life

毎日楽しくhappyな生活を送りたいあなたの便利帳

*

成田空港のガチャガチャが大人気!設置場所は?大人でも楽しめる人気のガチャは?

   

成田空港のガチャガチャが大人気!設置場所は?大人でも楽しめる人気のガチャは?

こんばんわ!よっしーです! 

まだまだ寒い日々が続いてますね・・・

私は家から一歩も出ない事も多々あり、食っちゃ寝の繰り返しでヤバイ!!です・・・

しかし時々現実逃避をしたくなり、海外の海の画像などをボーーーっと見ては行ってる妄想をしてみたり、ちょっと危ない方向に向かってます。

 

こないだ成田空港の近くまで行きました。やっぱり飛行機を近くで見るとテンションがあがりますね。

成田空港の免税店好きなんです♪

成田の免税店でかなり買い物しちゃった時がありました。無意味ですよね・・・

最近成田空港で面白い物がありました。

『ガチャガチャ』です。

そう!おもちゃ屋さんや、おもちゃコーナーなどで置いてある『ガチャガチャ』です。

最近大人でも人気があるガチャガチャですが、それが成田空港にズラーーーーっと並んでいて外国人観光者に大人気だそうです。

なぜこんなにも、ガチャガチャが人気で大量に設置してあるんでしょうね!?

大人でも楽しめる人気のガチャガチャはなんでしょうかね??

色々気になる事ばかりです!!!

本日は『成田空港のガチャガチャが大人気!設置場所は?大人でも楽しめる人気のガチャは?』について調査して行きます!

スポンサーリンク

成田空港のガチャガチャは何故人気?

ことの発端は???

『あまった小銭をおもちゃに!』って事で外国人にウケそうなおもちゃをチョイスし販売を試みた『タカラトミーアーツ』の提案でした。

2016年の7月にガチャガチャを成田空港に171台設置されました。

 

 

期間限定の設置だったみたいですが、あまりにも好評で現在も継続してるみたいです。

これは本当にナイスアイデアですね。

確かに小銭って外国人に取っては必要がなくなる可能性が高いです。

私も海外に行った時の小銭はまだそのまま保管状態です。よく海外行く人以外なら、なるべく使い切りたいと思います!

 

手頃な金額でアニメのキャラクターが入手出来たり、日本ならではの小物が入手出来たり、

とにかく最後まで『日本に来たお客様に楽しんでいただけるような売り場にしよう』

と言う発案者の遊び心が外国人の購買意欲を掻き立てました。

そのちょっとしたアイデアが通常販売してるガチャガチャ1台の売上の3倍の売上が上がったみたいです。

スポンサーリンク

ガチャガチャの設置場所は?

 

成田空港第2ターミナル地下1階に設置されてます。

ここの設置場所は必ず乗客が通る場所で目立つ場所みたいです。案内カウンターのエレベーターを過ぎた所に大量に設置されてます。

ちょっと分かりずらいですが、この赤丸がそうです(汚くてすみません・・・)

 

 

 

人気ガチャガチャはこれだ!

外国人や大人でも楽しめるガチャガチャはなんだと思いますか??

ちょっと意外な結果でした!!

1位 シャクレルプラネット 

自らのアゴを進化させることで、絶滅の危機を乗り越えてきた動物たち。何とも言えないしゃくれ具合が人気

 

 

2位 zoo zoo zooのんきだ寝

動物が食べてグダーーーっと寝てるのが癒される

 

3位 パラ斎藤さん

地球人の頭部にパラサイトし、人体を意のまま操ることが出来る。宇宙工科大学の斎藤教授が発見したことから『パラ斎藤さん』と呼ばれた。

 

まとめ

成田空港ガチャガチャ気になりますよね!

外国人のお土産にもいいかもしれません。

ちょっとした遊び心のアイデアが大反響を呼び、売上が3倍にもあがりたかが『何百円』でも凄い事だと思いました。

大人でも楽しめるガチャガチャの進化に目が離せませんね。

みなさんも成田空港に行ったら是非お立ち寄り下さい!!!

それでは『成田空港のガチャガチャが大人気!設置場所は?大人でも楽しめる人気のガチャは?』でした。

最後までお読み頂きありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事

 - テレビ, 話題の物