girls happy life

毎日楽しくhappyな生活を送りたいあなたの便利帳

*

足立区花火大会トイレ情報!わかりやすい地図で説明あり!

      2016/07/05

 

こんにちは!よっしーです!

450x350xadachi_hanabi2014.jpg.pagespeed.ic.RhSCkTlh8S

本日は雨ですが、連日厚い日々が続いてますね・・・・
しかしまだ梅雨明けしてないんです。

でも・・・・
今年も当然ながらがやって来ます!!!!

夏と言えばイベントが満載ですね。
幾つになっても夏の前は何故かワクワクします!!

夏の一大イベントのひとつであるのが

そう!です!

花火大会の屋台とかってちょっぴり高いけど、ついつい買っちゃいます!

本日は全国各地で行われてる花火大会の一部である。

足立の花火大会の気になる穴場トイレや屋台などご紹介したいと思います。

 

関連記事江東花火大会

スポンサーリンク

足立の花火大会の歴史

まずは足立の花火の歴史から知って貰おう!

起源は、明治時代、千住大橋の落成を祝い花火を打ち上げたのが最初と言われる。
そして1924年(大正13年)8月13日に「千住の花火大会」として第1回を開催。
以後毎年開催され、「両国の花火」同様、夏の風物詩として多くの庶民に親しまれるようになる。

東日本大震災の年に各地の花火大会が自粛モードになってましたね。

足立の花火大会は毎年7月の最終土曜日の2日前の木曜日に開催が決まってましたが、

2011年10月開催し、時期外れもあったり、多くの花火大会が自粛してた為

一気に知名度と、足立の花火大会の凄さが多くの方に伝わったと聞きました。

2016年『足立の花火大会』日程

2016年足立の花火大会 7月23日土曜日 

午後7時30分〜8時30分

打上げ玉数 約13,500発 だいたい1時間ぐらいです。

※荒天の場合は中止

image002出典:http://hanabi.adachikanko.net/

有料席の販売もあったみたいで、6月18日に完売したそうです。
まれにキャンセルがあるみたいなので『チケットぴあ』で確認してみて下さい。

◆千住側土手の斜面に320席設置
◆1席(90cm×90cm)4,000円

チケットぴあで販売するほか、電話、ホームページからも購入できます。
詳しくはチケットぴあhttp://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1627948からご確認ください。
電話:0570-02-9111

お問い合わせ
〒120-8510
東京都足立区中央本町一丁目17番1号(足立区役所南館4階)
一般財団法人足立区観光交流協会
電話:03-3880-5853
FAX:03-3880-5769

スポンサーリンク

足立の花火大会気になトイレはあるの地図で説明!

会場にトイレが30箇所設置されてるが、当然混雑が予想されます。

一番は始まる前に行っておくのがベストです!

p2

こんなんです・・・・

夏の雰囲気で屋台で買ったビールとか飲み過ぎて、トイレばかり行ってしまったら

せっかくの足立の花火が見れないですよ~飲み過ぎは色々の意味で注意です!

でも、水分をまめに摂らないと夜でも熱中症になってしまうので
トイレを意識し過ぎて水分を控えてしまうのは怖いですね・・・

やはり、近くのコンビニや、スーパーに借りる事もオススメします。
※トイレを借りた際はマナーを心掛けましょう!

穴場トイレは少し離れたコンビニなど、公園がお薦めです!

 

梅島方面のトイレ

全て河川敷からの経路となります。(コンビニ編)

(スーパー編)

ビッグ・エー梅田店は24時間営業してます。

 

北千住方面のトイレ

メイン会場が北千住よりです。

梅島よりかは、北千住は商店街もありますし、飲食店が多いので

気軽に入れるトイレが多いと思います。

 

トイレの心配や浴衣が汚れないトイレを探してるなら北千住がいいと思います。

何故なら丸井LUMINEがあります。

梅島は駅の改札は1つしか無い小さな駅なので、混雑するとは思いますが

花火を見るとなると穴場は梅島方面と言われてます。

足立の花火 気になるトイレ情報でした!!

スポンサーリンク

おすすめの記事

 - イベント