girls happy life

毎日楽しくhappyな生活を送りたいあなたの便利帳

*

清水富美加どうした!?芸能界引退!出家って何をする??今後の活動は?

   

清水富美加どうした!?芸能界引退!出家って何をする??今後の活動は?

こんにちは!よっしーです!

またまた電撃ニュースがありましたね!

女優の清水富美加さんが芸能界引退ニュースです。
清水富美加さんと言えば映画やドラマ、最近ではバライティなどで活躍中の女優さんです。

去年は『にじいろジーン』のMCに大抜擢され、これから!って時に突然の引退!どうした!!!???
しかも、『出家??』『幸福の科学?』一体清水富美加さんの身に何が起こったのでしょうか??

出家して今後はどのような活動をするのでしょうか??色々気になる事ばかりで・・・

本日は『清水富美加どうした!?芸能界引退!出家って何をする??今後の活動は?』について調査して行きます。

スポンサーリンク

清水富美加どうした?芸能界引退!

現在放送中の『にじいろジーン』のMCを務めてる清水富美加さんですが、4日の生放送最後に仕事を放棄してたと言う。

ようは『バックれ』状態だった。事務所は『体調不良』って事で全ての仕事をキャンセルしてた。現在も事務所は対応に追われてると言う・・・・

ことの発端はと言うと

幸福の科学グループの総裁の大川隆法氏が清水の守護霊にインタビューした動画に気付いたマネージャーが
本人に確認した所幼い頃から信者で、一家も信者である事を告白。

清水富美加さんはその後も仕事を続けていたが、幸福の科学側の弁護士と清水富美加さんと事務所側が話し合いをしたが、清水富美加さんは『仕事を辞めて幸福の科学に出家します。専念したい』とマネージャーに伝え引退を強く訴えた。

事務所マネージャーが清水富美加さんに何を話しても、通じない状態だった。

 

清水富美加さんのTwitter

清水富美加さんの公式Twitterに『来週、ある『宣言』をします。』と意味深な投稿をするが、すぐに削除されたが

個人Twitterをすぐ立ちあげ『色々ありましたし、色々あります』とつぶやき

また、時間差で『私以外に私の本当の事を語れる人なんていないことを、今のうちに言っておきます。自分の真実くらい、自分で語らせて下さい』と告白した。

相当自身の事を訴えたいんでしょうね・・・

 

スポンサーリンク

清水富美加マスコミ宛ての直筆メッセージ

12日に幸福の科学広報担当から、マスコミ向けに清水富美加さんから直筆のメッセージが公開されました。

私は無宗教なので、神のために自分が何を出来るのか?とか全然理解出来ませんが・・・

伝えたい気持ちは全て綴ったのでしょう・・・

 

幸福の科学に出家って??その経緯について

出家と聞くとピンとこない人が多いと思いますが、清水富美加さんの出家っていったいどういう事なのか調査しました。

幸福の科学では『出家=就職』するという意味らしく、清水富美加さんは芸能活動が本業でしたが、宗教活動を本業として

力を入れてくって事になるんです。

ではその経緯って?って思いますが、

幸福の科学の関係者の話によると、清水富美加さんは幼い頃から熱心な信者であり、子供の頃から宗教活動には欠かさず参加してて、自分が芸能界で活躍してる姿を見せ他の信者の方に勇気を与えたい気持ちが常にあり芸能活動に打ち込んでたという。

しかし最近は人肉を食べる人種の役だったり、思想信条にかなわない仕事の依頼があって断れば事務所から干されるんじゃないかと恐怖と葛藤の日々を送ってたという・・・

この心理状態だと当然心身ともに不調になりますよね。
今月に入ってから清水富美加さんは医師の診断で休養が必要診断を受けてる状態みたいです。

 

今後の清水富美加さんの活動は?

今後の清水富美加さんの活動は?と言うと、芸能活動は全てキャンセル状態でもう芸能活動はないでしょう。

しかし、宗教活動では何をするか?と言うと、普通の出家とは『俗世を離れ執着を捨てるためにすること』なので、

今後は布教活動や慈善活動に専念するのではないでしょう。

また、信者を増やすための活動も積極的に行ってるので、幸福の科学の理念や政策をより深い所まで理解し他の信者に伝えたり、

運営をやって行くのかもしれませんね。

精舎とは・・

精舎(しょうじゃ)とは信仰心を深め、悟りを向上させる聖なる空間です。一歩足を踏み入れれば、そこには日常の喧騒を離れた神秘的な世界が広がっています。礼拝堂で一人静かに祈りを捧げたり、研修や祈願に参加したりと、忙しい日常で見失いがちな、安らかで幸福な心を取り戻すことができます。

 

まとめ

ここ最近芸能人の突然の引退騒動が多いですね。

2017年は引退ラッシュになるのかな???

まあそんな話はさておき、意外と芸能人は幸福の科学以外にも信者が多いと言われてます。

私は無宗教なので、何故だか分からないですが、人は何かにすがりたい生き物です。1人では生きていけない生き物です。

私は旦那だったり、親、兄弟、友人だったりしますが、信者の方はまた別の世界なんでしょう・・・

 

清水富美加さん今後は宗教家として活動して行きますが、また情報が入り次第追記して行きます。

それでは本日は『清水富美加どうした!?芸能界引退!出家って何をする??今後の活動は?』でした。最後までお読み頂きありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事

 - 芸能