girls happy life

毎日楽しくhappyな生活を送りたいあなたの便利帳

*

ラ・メゾン・デュ・ショコラバレンタイン2017限定販売や店舗紹介!

   

ラ・メゾン・デュ・ショコラバレンタイン2017限定販売や店舗紹介!

 

こんばんわ!よっしーです!

 

2017年も早くも1月が終わりですね!アッと言う間で年々とビックリです。

2月は『バレンタイン』が近づいて来ましたね!もう準備はしましたか??

手作りにしようか、購入するか、毎回迷いますよね・・・・

2017年のバレンタインは火曜日です。日頃ケーキ作りをしてる人は手際がいいので手作りでもいいですが、慣れない人がケーキを作るなら事前準備が必要で結構ブッツケ本番は怖いです!

私の経験談ですが、前日作って失敗してもう何処も販売もしてなく、結局寝ずケーキは断念して
簡単なバレンタインチョコレートになってしまいました・・・

愛情が充分入ってれば、簡単なチョコレートでも関係ないんですが

しかし!なんだかんだ言って販売してるチョコレートは美味しいです!

中でも、『ラ・メゾン・デュ・ショコラ』は初めて食べた時は感動しました。

本日は『ラ・メゾン・デュ・ショコラバレンタイン2017限定販売や店舗紹介!』していきます。

スポンサーリンク

ラ・メゾン・デュ・ショコラの魅力

ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)は、フランス・パリの高級チョコレートブランドで、1977年ロベール・ランクスがフォブール・サントノレ225番地のカーブ・コゼットがあった場所に、チョコレートのみを扱う専門店「ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)」をオープンする。

 

今では日本でも高級チョコレートとして愛されてます。

私も友人からパリのお土産でトリュフを頂き初めて口にした時は今まで食べた事ないくらい
美味しくて、即効食べてしまいました。

後から『ラ・メゾン・デュ・ショコラ』について調べたらかなり高級チョコレートと知り

『もっと味わって食べればよかった!!』

と後悔し後日東京の店舗で購入しました。トリュフは1箱5千円しましたが、自分へのご褒美として大満足の買い物でした♪

食べた事ない方は是非ともラ・メゾン・デュ・ショコラを食べてもらいたいです!

ラ・メゾン・デュ・ショコラバレンタイン2017

2017年のラ・メゾン・デュ・ショコラのバレンタインは4つのシーズンを表現したチョコレートでこれまたお洒落♪

ハワイアン・コーヒー風味のアーモンドプラリネ
アン キャフェ

ハワイアンコーヒーの香りがするのが特徴で、表面はサクサクの食感で口の中ではフローラルで甘いまろやかな味わいが楽しめます。

 

バラ・スミレ・フランボワーズ風味のダークガナッシュ
プレズィール

フレッシュなフランボワーズですみれやローズの花びらをイメージしたチョコで、フランボワーズの生き生きとした酸味やカカオの香り高い穏やかなバラが口の中で広がります。

 

甘酸っぱいリンゴ飴をイメージしたミルクチョコ
パリ スクレ

リンゴ飴をイメージしたチョコで、キャラメル・クレールでコーティングしたリンゴのコンポートが、 ミルクチョコレートに心地よい焦がし砂糖が絶妙な食感が楽しめます。

 

カクテルをイメージした、レモンピール風味のダークガナッシュ
コクテル シック

カクテルを表現したチョコで、ローズマリーとレモンバジルのアクセントを利かせたフレッシュで薫り高いレモンピール風味で口にするとアプリコットが香るの特徴

スポンサーリンク

ラ・メゾン・デュ・ショコラバレンタインギフト価格

ハートのギフトボックス 13粒 5832円/ 42粒 15336円

真っ赤なハートの缶がまた可愛い!!2種類あります。

ランデヴー ア パリ 
5粒 2187円
9粒 3510円
18粒 5400円
30粒 8208円

こちらは4種類あります。
自分用で5粒入りもいいですね♪

他にもラ・メゾン・デュ・ショコラの定番ギフトがあります。

アタンション 10粒 4050円
特に人気の高いボンボン・ドゥ・ショコラをセレクトした詰め合わせ。

プラリネ 16粒 5400円
ナッツの風味豊かなプラリネの詰め合わせ

 

トリュフ プレーン 12粒 3618円
濃厚でとろける口どけのチョコ

詳しくはラ・メゾン・デュ・ショコラの公式HPはこちら

 

ラ・メゾン・デュ・ショコラバレンタイン2017限定販売や店舗

 

販売店舗や、オンライン購入などはどうなんでしょう?

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 取扱店舗
丸の内店
青山店
松屋銀座店
六本木ヒルズ店
ニュウマン新宿店
梅田阪急店
大阪タカシマヤ店
新宿小田急店

 

ラ・メゾン・デュ・ショコラオンライン公式HPこちら

 

まとめ

ラ・メゾン・デュ・ショコラ買ってみたくなりましたか??

東京丸の内の店舗にバレンタインのチョコを購入しに行った事がありますが、混雑はしてました。人気の商品は売切れもありますので、遠方でお越しになられる方は店舗に連絡した方がいいですね!

オンラインも既に売切れしてる商品がありますので、お早目に!!

私は初めて食べた時の感動がどうしても忘れられなくて、少々お値段は高いのですが

自分へのご褒美でたまには贅沢するのもいいと思います。

本命の彼氏にプレゼントしたら、一緒に味わうのもいいですね♪

素敵なバレンタインをお迎え下さい!

それでは『ラ・メゾン・デュ・ショコラバレンタイン2017限定販売や店舗紹介!』でした。
最後までお読み頂きありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事

 - イベント, 生活, 話題の物