girls happy life

毎日楽しくhappyな生活を送りたいあなたの便利帳

*

屋比久知奈がモアナの声優に抜擢!現役大学生が何故?経歴や出身地を調査!

   

屋比久知奈がモアナの声優に抜擢!現役大学生が何故?経歴や出身地を調査!

こんばんわ!よっしーです!

昨年11月から世界中で大ヒットしてる『モアナと伝説の海』が日本でも2017年3月10日に公開されますが、
今から上映が楽しみですよね~♪

日本版のヒロインの声優が誰になるか話題になってましたが、ハワイ・アウラニリゾートで16日(日本時間17日)にお披露目されました!

なんと超新人の屋比久知奈(やびくともな)さんが大抜擢されました。

いったい誰なんだ!?って言うのが正直な印象なので、本日はこの屋比久知奈さんについて
色々調査していきます!

本日は『屋比久知奈がモアナの声優に抜擢!現役大学生が何故?経歴や出身地を調査!』について書いて行きます!

 

スポンサーリンク

屋比久知奈プロフィール

屋比久知奈(公式Twitterはこちら)

屋比久知奈

引用元:http://www.victormusicarts.jp/

屋比久 知奈 : やびくともな
生年月日:1994年6月6日
血液型:B型
出身地:沖縄県
サイズ:身長153cm / 体重40kg / B75cm・ W54cm ・H83cm
最終学歴:琉球大学法文学部国際言語文化学科英語文化専攻4年在学中
趣味:読書
特技:英会話(TOEIC915点)
クラシックバレエ(レッスン歴:4歳~現在 指導歴:20歳~現在)

引用元:http://www.victormusicarts.jp

2016年5月30日開催された、全国拡大版ミュージカルワークショップ「集まれ!ミュージカルのど自慢」 
帝国劇場グランドファイナルで屋比久知奈さんは『命をあげよう~』ミスサイゴンより最優秀賞受賞し期待の新人女優なのです。

英語も堪能で、なんとTOEIC915点

TOEICで900点を取得することは簡単なことではないのです!

スコアが895点以上の人が受験者全体の3%しかいないことからも分かります。また、英語を教える立場にある高校英語の教師でさえ、730点以上のスコアを持つ人は半分程度の割合しかいないのです。

 

英語版のアウリィさんと撮った写真。
まさに映画の『モアナ』の役にピッタリですよね~♪

現役大学生の屋比久知奈さんが何故大抜擢?

今までの声優に抜擢された人たちは、
2010年『塔の上のラプンツェル』では中川翔子さん
2014年『アナと雪の女王』ではヒロイン姉妹を松たか子さん、神田沙也加さん
2016年『ズートピア』では上戸彩さんがヒロイン声優を務めました。

こう見るとみなさん有名な方が抜擢されてますが、今回ディズニー史上最大級のオーディションでした。まさにシンデレラガールに選ばれたのが屋比久知奈さんでした。

英語版のアウリィも声優初挑戦で、実はハワイ出身。海に囲まれた“島”で生まれ育ったという点で、モアナ、アウリィ、屋比久に“共通点”がある。屋比久は「アウリィさんに初めてお目にかかった時、モアナに会っているような気持ちになって、うれしかったです。チャーミングで親しみやすい方だな、すぐに友達になれそうだなと思いましたが、モアナという作品を通してつながることができたので、むしろ家族のような存在だと思いました」と、きょうの日の出会いに感謝。日米のヒロイン声優が対面するのはディズニー映画史上初めてのことでもある。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/

まさに運命的に大抜擢された感じですよね!

 

スポンサーリンク

屋比久知奈のまとめ

まだ屋比久知奈さんの情報が全くなく、英語が堪能で、歌が上手い、
これはネット情報ですが、仕事に取り組む姿勢も真面目で、純粋で素直な子とも言われてます。

でもお写真を拝見するだけでも、分かりますよね~

これから間違えなくテレビに出る機会が増える事間違えないです!屋比久知奈さんの今後の活躍を期待してます。

また何か分かり次第追記しますね~

それでは『屋比久知奈がモアナの声優に抜擢!現役大学生が何故?経歴や出身地を調査!』でした。
最後までお読み頂きありがとうございます!

スポンサーリンク

おすすめの記事

 - 芸能