girls happy life

毎日楽しくhappyな生活を送りたいあなたの便利帳

*

成人式髪型2017年は大人っぽい?可愛く?失敗しないお店選びとオーダー

   

成人式髪型2017年は大人っぽい?可愛く?失敗しないお店選びとオーダー

こんばんわ!よっしーです!

2017年の成人式を迎える方!この度はおめでとうございます。

成人式…

懐かしいですが、その時の記憶は

鮮明に覚えてます。

それだけ成人式は一生に残る

出来事なんです。

成人式は大人への第一歩で、お酒を飲み、タバコを吸い、化粧や、色々が堂々と出来る事が増えるんだなぁ…って思ってました。

とにかく、当時は『大人っぽく見せたい』

『大人の女に見られたい』ってずっと思ってました。

でも最近の女性は大人っぽい子も多いので、逆に『可愛く見られたい!』って人もいるかもしれません!

そんな新成人の為に本日『成人式髪型2017年は大人っぽい?可愛く?失敗しないお店選びとオーダー』について書いて行きます!

スポンサーリンク

成人式髪型2017年はこれが流行る?!

成人式の髪型って結構一生残るものだから、しっかり流行りも取り入れつつ納得行く髪型にしたいですよね!
しかし、流行ばかり追ってしまうと後から見て『時代遅れ』っていうのも、ちょっと恥ずかしいです・・・

では一体どうがいいか調査して行くと、髪型はそこまで変化はなく『髪飾り』で大差を付けてる感じですね。

オススメの髪飾りは?

 

 

 

* 生成りの大きめかすみ草と小さいかすみ草のミックスで作りました💕 全てプリザーブドなのでナチュラルな感じになります☺️ #フラワーヘアアクセサリー#フラワーヘアアレンジ#結婚式#二次会#成人式髪飾り#髪飾り#ラプンツェルヘア#ラプンツェル#プリザーブド#フラワー#ヘッドドレス#ヘッドパーツ#フラワーヘア#成人式#ヘアアレンジ#結婚式セット#フラワーアレンジ#ナチュラルヘア#アンティーク#ウェディング#ブライダル#結婚式ヘア#結婚式ヘアアレンジ#プレ花嫁#かすみ草#プリザーブド#卒業式#卒業式ヘア#袴ヘア#ハンドメイドアクセサリー

miiromadeさん(@miiromade)が投稿した写真 -

2017年成人式は大人っぽく見せちゃおう!

成人式18

ゴールドの髪飾りでゴージャスに大人っぽく

 

成人式17
髪をサイドに垂らすだけで大人っぽく見える

成人式16

一見シンプルだが、まとめ髪が大人っぽく見える。

成人式14

中央に髪にボリュームがあってモヒカン風で大人っぽい

成人式1

こちらもシンプルだけど大人っぽく見える。

 

大人っぽく見せたい人はあえて、ごちゃごちゃやるより、シンプルにまとめた方がより大人っぽく見える。
また髪の毛のカラーの色でも、大人っぽく見えます!
しかし、黒髪だと編込みや、巻き髪は動きがあまり見えないので要注意です!

 

スポンサーリンク

2017年成人式は可愛く見せちゃおう!

やっぱり可愛く見せるのは今だけ!って方は
思いっきり可愛く見せちゃいましょう!!

成人式19

編込みを入れて可愛く!

成人式13

おでこをパッと大胆に出して可愛さを出しちゃおう!

成人式11

大き目のリボンを付けて、個性的な髪型でも可愛くなる!

成人式10

こちらも大き目も髪飾りを付けて小顔効果にもなるし可愛く見えます

成人式4

ボブスタイルはあえてシンプルに髪型は変えず、髪飾りをちょこっと乗せて可愛く

成人式8

巻き髪を後ろに持って行きフワフワな感じが可愛い!

可愛い感じが希望な方は、前髪を作ったり、フワフワ感を出したり、髪飾りで可愛くみせれます。大人っぽく見えるのと逆にブラウン系のカラーの方が可愛くみせれます。

 

失敗しないお店選びとオーダー仕方

 

私は元美容関係に勤めて感じたのが、カットの腕がいいから、ヘアーセットが上手いとは言えないと思います。
ヘアーセットってやはり特殊なので、『安いから』とか『いつも担当してくれてるから』と言って決めてしまうのは、ちょっと怖い・・・・

成人式は当日ヘアーセットをするので、当日『この髪型違う!!』って思っても、もう遅いのでより慎重に選びたい所です。

失敗しないお店選びと、オーダーの仕方

失敗しない美容師

○日頃からヘアーセットをやってるお店。(ブライダルなど)

○若干年齢が行ってても、ヘアーセットが上手い美容師さんは多いお店。

○水商売でヘアーメイクをやってるお店。

○事前打ち合わせがしっかりしてるお店。

○当日美容室も稼ぎ時で、流れ作業になってるのでちゃんと話を聞いてくれる美容師見つける。

○万が一失敗などあっては困るので、当日遅刻は厳禁。

○オーダーが曖昧で、美容師任せが一番困るんです。なのでしっかりやりたい髪型を当日まで決めて、どうなりたいかハッキリ言ってくれた方がいいです。

 

まとめ

成人式は一生に一回なので、一番いい自分を残したいですよね。
成人式終わって写真を見直すを『なんか変だった・・・』って言うのはよくある事です。

そうならない為にも、事前にチェックして素敵な思い出に残る成人式を迎えて欲しいです。

また、その時の流行ばかり追って逆にダサくなってしまって『やり過ぎ』にも注意が必要です。
ここ最近は着物の着方事態変わって、あえて崩す感じが一部で流行ってるみたいだけど・・・

本当にかっこいい??って思ってしまいました。
でもこの発言は『はい!おばさん!』って言われてしまうと『そうだよね。私もそうだったもん』って思い何も言えないな・・・・

なんせ私が拘り過ぎて『極道の女』みたいになってしまって、1人で浮いてたから・・・・

なので、今となれば『こんな感じが良かったな・・・普通が一番』って思いました。

そう後悔しない為にも、ここでちゃんと失敗しないように進めていきましょう!

それでは『成人式髪型2017年は大人っぽく?可愛く?失敗しないお店選びとオーダー』でした。

最後までお読み頂きありがとうございます!

 

 

スポンサーリンク

 

おすすめの記事

 - イベント