girls happy life

毎日楽しくhappyな生活を送りたいあなたの便利帳

*

スマスマ最終回中居の手に込められて意味は?SMAP愛?感動のフィナーレ!

   

スマスマ最終回中居の手に込められて意味は?SMAP愛?感動のフィナーレ!

スマスマ最終回を迎えてしまいました。
最後『世界に一つだけの花』はとてもじゃないけど
平常心じゃ見られませんでした。

この日が来るまで、どんな終わり方なんだろう、
最後はみんな抱き合いながら、

『ありがとう!さようなら~』って

終わるのか?!う~んそれだとSMAPらしくない
と思ってしまいました。

だから全く想像付かない状態が続きました。

紅白も完全に辞退が決まり、もはや『スマスマ』が
5人で揃うのはラスト?!とも言われてました。

等々始まってしたまった、『スマスマ最終回』
最終回に歌った唄は『世界に一つだけの花』でした。

ここで中居が気になる行動を取りました。
本日は『スマスマ最終回中居の手に込められて意味は?
SMAP愛?感動のフィナーレ!』について書いて行きます。

スポンサーリンク

スマスマ最終回

スマスマが始まって早20年9ヵ月が経ちました。
アイドルがバラエティをやるって初めは期待してませんでした。

スマスマ

『かっこつけて面白くない』
『ガヤガヤして、面白くない』とか思ってまたが・・

これが、全く想像も付かないぐらい
意表を突かれました。

SMAPは芸人顔負けの体当たりで
全力でバラエティを楽しんでました。

それからは、毎週月曜日の夜10時は本当に楽しみで
『ブルーマンデー(週の始りでテンション低い)』が
夜のスマスマの楽しみで、頑張れました。

スマスマは今までにないバライティで
男性がしかもイケメンが美味しい料理を
ゲストにおもてなしする。『ビストロスマップ』も
かなりの名物コーナーになりました。

 

スマスマな何故愛されたのか??

スマスマと言えば歴代名物キャラクター次々と出てましたよね!
そのキャラクターが小さい子供まで親しまれるようになって
さらに人気層の幅が広がりましたね!

 

【Pちゃん】
ペットのPちゃんが飼い主(稲垣)が不在の時、
飼い主の嫁(柴田理絵)と不倫関係になるんだけど
息子の(香取)に見つかってしまう。
キャラクターは可愛いけど、行動が大人びて
そのギャップが人気でした。

Pちゃん

 

【殿リーマン】

見ての通り『バカ殿』のパロデイ
さまざまな事に挑戦する所がまた面白い!

吾郎

【マー坊】

ダサいヤンキーを演じる中居くんは
めちゃくちゃハマり役で、
そのダサさをちゃかす、慎吾と剛が
また面白い。

マー坊

【カニ蔵】

市川海老蔵のものまねで
クオリティーが高く本当にそっくりでした。
奥さまと本人とも共演して披露してましたね。

 

カニ蔵

【デビルマン】

デビルマンのパロディで『デビーール』って
決め台詞を言おうとすると、中居が
途中で阻止する。
剛の素顔が全く分からなくなるほどのメイクが
面白い!

デビル

などなど、このキャラが代表的と言ってしまったら

『もっといいのあるじゃ~ん!!』

って言われてしまいそうですが・・・

アイドルとは思えないぐらい、身体張ってましたね。
本当面白かったですね!

スマスマは年齢層や男女関係なく
みんなに愛されるようになっていきました。

いつからか『国民的アイドル』になって
なくてはならない存在になりました。

スマスマで定番になった復興支援

スマスマ最終回までずっと続いてた
『義援金活動』は毎回メンバー5人が揃って
週替わりでセンターに立ち、東日本大震災から
ずっと活動してました。

【中居センター】

義援金4

【木村センター】

義援金2

【稲垣センター】

義援金5

【草彅センター】

義援金1

【香取センター】

義援金3

東日本大震災後、テレビが自粛モードに
なってて、バラエティーは殆ど放送されなかった
その中『スマスマ』で
SMAPは今何か出来る事は何か?を考え
被災地の方々の力や活力となって、日本を盛り上げてくれました。

SMAPも自ら被災地に訪れ、手料理を振る舞い
笑顔を取り戻してました。

この活動によって、さらにSMAP愛が広がっりましたね。
元気を沢山貰いました。

スポンサーリンク

SMAP愛って・・・

 

『SMAP愛』と言えばファンだけではなく、
メンバーも個々にSMAP愛は強かったと思います。

【香取】

なんか楽しいからSMAPをやり続けて、SMAPでよかったとここ最近になって思います。ここまで一緒にいるとメンバーの存在はもう何だかよくわからなくなっていますwだけど知るところまで知ってるしこのまま一緒にいるだろうし。凄い運命で結ばれてますよね。

【草彅】

草彅が謹慎中改めてSMAPで良かったと思い、
SMAPのデカさを知ったと語ってました。また、謹慎中毎日って言っていいほど
香取と電話をしてたみたいです。

【稲垣】

稲垣は大きくは目立った行動や言動はないけど
みんなとのいい距離感で支えてきた存在だったそうです。
メンバー内では常に中間の立場に居たのが良い存在。
大きな愛で包んで上げてる感でした。

【木村】

木村クンは、SMAPのことを家族と呼んで自分の居場所はここなんだとよく言っています。同い年の仲居クンのことはベストフレンドと呼んでいます。「SMAPは本当に仲の良いグループで喧嘩することはほとんどないし、メンバーに何か起こればそれをみんな自分のことのように受け止める。」とも語っています。
木村クンは、SMAPのセンターとしていろいろな意味で注目を浴びてきました。そのプレッシャーにもつぶされることなく、精力的なソロ活動にも打ち込んできたその姿がいつもSMAPを引っ張る原動力のひとつになったともいえるでしょう。

 

【中居】

中居は誰よりSMAP愛が強かったと思います。
スマスマの企画で『5人旅』でメンバー5人で
カラオケに行きSMAPの歌を中居が全て選曲し
歌い続けた、しかし『BEST FRIEND』が流れたら
お酒で酔ってるせいでもあるが、号泣。
最後は『俺100人だったら相手出来る
10人が突っかかってきても 俺 絶対SMAP守れるよ』って言葉に
聞いてた香取も中居のSMAP愛にビックリする。

28年も一緒にやって誰よりも一緒に居たメンバーだから
本心で向き合うのは照れ臭いけど、個々のSMAP愛は
強かったんでしょうね。

だから、28年も続けて行けたのだと思います。

しかし、一度崩れてしまった歯車は元に戻りませんでした・・・

 

最終回中居の手に込められたSMAP愛が感動!

最後の最後まで、SMAP愛を出してたんのが
やはり中居だった・・・

スマスマ最終回は5人揃って最後のLIVEで
『世界に一つだけの花』を熱唱した、
メンバーは涙を堪えてるのを必死でした。

中居は今にも泣きそうで、私も完全に号泣です。

メンバーは1フレーズ、1フレーズ、かみしめて
歌ってるのが分かりました。

そして中居の手がアップになり出した合図は
SMAP愛を感じられるしぐさでした。

 

まとめ

 

中居の手に込められた意味はいったいなんだったんだろう、
でも、『5,4,3,2,1』って言うのは『5人』の意味なんだろうな・・・
って思いました。

ちゃんと言えないけど、中居なりの『またね~』ってメンバーに
言ってるみたいな感じが受けました。

 

最後は深く、長く、お辞儀をして、
幕が閉じて行く姿を見て

『あっ本当にSMAP終わってしまった』

思い寂しさと感謝の感情が込み上げて来ました。

本当にSMAPのみなさんありがとうござました。
そしてお疲れ様でした。

いっぱい元気をもらいました。

これからは個々で活躍されると思いますが、
またいつか、はしゃいでる5人、笑顔の5人を
見せてくれる事を願ってます。

今まで元気を沢山頂いたので、
ひとまずは、ゆっくり休んで下さい。

本日は『スマスマ最終回中居の手に込められて意味は?

SMAP愛?感動のフィナーレ!』でした。

最後までお読み頂きありがとうございます。

スポンサーリンク

おすすめの記事

 - 芸能